2012年11月07日

JIM DUNLOP(ジムダンロップ) GCB-95 CRYBABY WAH WAH、入荷。

定番中の定番、入荷いたしました。

IMG-20121101-00095.jpg



JIM DUNLOP ( ジムダンロップ ) / GCB-95 CRYBABY WAH WAH。

■現在も多くのギタリストに支持を得ている、ペダルワウの代名詞ともいえるオリジナル・クライベイビー。
■ビンテージ・ロックンロールサウンド。Jimi Hendrix, Eric Clapton, Steve Vai, Joe Satriani等様々なギタリストが愛用しています。




------------------------------------------------------------

WAH WAHとは、エフェクターの一種でワウペダルというモノです。



ワウペダル (Wah-wah pedal)とは、車のアクセルペダルのようなイメージで筐体につけられたペダルを足で操作する事により、聴感上強調される周波数帯を変えるエフェクターである。回路的にはバンドパスフィルタの一種と言える。エレキ・ギターだけでなく、ベースやキーボード、トランペットなど、多くの楽器で使用されている。

ペダルの下部にある可変抵抗器が回転し、文字通りペダルを踏んだとおりに「ワウ・ワウ」と鳴る。商品名によって「クライベイビー」との名称でも示されるように感情に最も近いエフェクトとも言われる。VOXワウワウやクライベイビー、ブッダ・ワウなどの種類がある。
踏み込んだペダル位置に応じて音質が変化し、ぎらついたり、こもったように聞こえる。 代表的な使用方法として、リズミカルに開閉させるように踏む方法で、ジミ・ヘンドリックスに代表されるようなパブリックなワウサウンドになる。また、ジェームス・ブラウンやアイザック・ヘイズ、カーティス・メイフィールド、テンプテーションズ、BTエクスプレスらのファンク・サウンドでのワウワウ・ギターの使用は大変有名である。ラロ・シフリンも、「燃えよドラゴン」でワウワウを使っていた。モータウンのワーワー・ワトソン(Melvin Ragin)やデニス・コフィーは、ワウワウ・ギターの名手として知られている。ワーワー・ワトソンは、テンプテーションズやローズ・ロイスのアルバムで、ワウペダルを使用した演奏を披露した。ブルースでは、ハウリン・ウルフやマディ・ウォーターズの70年代のアルバムで、ワウワウ・ギターを使用したサウンドを聴くことができる。 その他、エリック・クラプトンがギターのトーン操作で多用したウーマントーンに近い音質や、フランク・ザッパ、マイケル・シェンカーが多用する鼻をつまんだ様な音も作ることが出来る。スティーヴ・ヴァイは、人の声や猫の鳴き声などをワウペダルを用いた演奏によって再現した。
エレキ・ギター以外でも、ベースやクラヴィネット、キーボードやトランペット、サックスなどで使用するアーティストが存在する。ベースではマイケル・ヘンダーソンが、マイルス・デイヴィス「オン・ザ・コーナー」(1972年)で。クラヴィネットではジョン・メデスキ、スライド・ギターではロバート・ランドルフが、それぞれワウペダルを使用している。ザ・バンドのガース・ハドソンやピンク・フロイドのリック・ライトは、キーボードでワウペダルを使った。キング・カーティスのサックスでの使用も確認できる。トランペットではランディ・ブレッカー、マイルス・デイヴィス、近藤等則等の使用が知られている。彼らはピックアップによって電気化したトランペットによってワウペダルの効果を得ている。マイルス・デイヴィスによって広く知られるようになったが、初めて使用したのはランディ・ブレッカーで、ジョン・アバークロンビーの機材をスタジオで借りたのが最初だと語っている。近藤等則は、さらにワーミーやディストーションを加えて、さらに過激な音を得ている。
ワウエフェクトをバイパスした状態で操作すると、ボリュームペダルとしての効果を得られる物も多くあるが、内部構造のギアの噛み合わせと音色の兼ね合いによっては、使い難くなる事がしばしば発生する。
筐体が共通又は良く似たボリュームペダル自体はジョージ・ハリスンがビートルズ時代に、(本人が意図したかどうかは別として)ストリングスとオルガンとの中間的な効果を狙って、ピッキングの音を消すのに使用したり、ROOM335で有名なラリー・カールトンが非常に細かくヴォリュームペダルを操作する事で有名(ストラトキャスターなどのギターの場合、リッチー・ブラックモアなどのハードロック系ギタリストやジェフ・ベックなどのインストルメンタル系ギタリストがよく使用した、ピッキングの際にボリュームを下げ、その直後にボリュームを上げる方法もあり、同様の効果を得られるが、これは、エフェクターではないので除く)。



Wikipediaより。
------------------------------------------------------------



ワウの説明、めっちゃ長い。


ギタリストならば言わずとも、な定番品です。
このクライベイビーは、VOXと並んで最もポピュラーなワウのひとつでしょう。

モディファイする用としてもおすすめ。


IMG-20121101-00096.jpg









エフェクター、まだまだ買取募集中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑自分には合わなかった、求めていた音じゃなかった、飽きた、などなど。
ご不要になったエフェクター、買取いたします。





----------------------------------------------------------------------

まだまだ【自転車、買取募集中!】

子供乗せの自転車、ぜひお持ち下さい!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



●BRIDGESTONE「Angelino(アンジェリーノ)」
●元祖、丸石「ふらっか〜ず」
●電動自転車のトップ YAMAHA(ヤマハ)「PAS リトルモア」
●Panasonic(パナソニック)「ギュット」
などなど、まずは一度お持ち下さい。



【クロスバイク、ロードバイクも買取強化中!】

GIANT(ジャイアント)、LOUIS GARNEAU(ルイガノ)、CANNONDALE(キャノンデール)、SPECIALIZED(スペシャライズド)、Bianchi(ビアンキ)、COLNAGO(コルナゴ)、PINARELLO(ピナレロ)、FUJI(フジ)、ANCHOR(アンカー)、TREK(トレック)、このあたり嬉しいです。

※自転車の買い取り成立時には「顔写真付きの身分証明書」を確認しております。お忘れなく!
※防犯登録加入車については、解除が必要です。


----------------------------------------------------------------------





■愛品館・愛品倶楽部のホームページはこちら。
 http://www.aihin.co.jp/

■激安ネットショッピングのyahoo店はこちら。
 http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

■千葉市美浜区、稲毛区、花見川区、中央区のみなさまへ。無料の出張買い取りはこちらのフォームからどうぞ。
 http://www.aihin.co.jp/purchase_request/
posted by 自転車!楽器!クロキ! at 18:16| Comment(0) | 楽器! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

fender、Gibson、ギター 買い取り強化中!

楽器に興味を持ち始めたのはいつ頃だったのか。はたまた音楽に興味を持ち始めたのもいつの頃からだったのか。最早そんなことも思い出せないくらい、どっぷりとその中に浸っています。何事も、始めは新鮮な気持ちでいっぱいで、ワクワクとドキドキと不安が入り交じった素敵な感情で溢れていたのです。


私クロキ、初めてギターを買ったのは14才だったと記憶しております。バンドやろうぜ(雑誌)を読みながら色々とチェックしていたのですが、初心者用のギターは大抵がストラトキャスターでした。「ストラトだけは買わない!」と思い、しかしではどんなギターを買うか、なんて決めていなくて、楽器屋さんに行って通路の奥に吊るされていた赤ボディに黒ピックガードのSGを衝動的に購入しました。当時はSGの人気も今程ではなかったので、周りに使っている人がいなかったのです。赤色は見えないくらいステッカーにまみれて、今も大事に自宅でホコリにまみれていますよ(誇りですよ)。





さて。初めて持つのに最適なギター、入荷しております。


IMG-20121008-00024.jpg

「maestro by Gibson」のスタンダードなSG。


【ギブソンUSAがプロデュースする初心者向けギター・ブランド“マエストロ”が日本初登場! ギブソンとイシバシ楽器がタッグを組み、本家ギブソンから継承したヘッド・デザインでこの価格のSGが実現。『多くの人がもっと気軽にギターに触れ、ギターの楽しみを知ってもらいたい。』そんな思いが詰まった入門エレキギターの決定版が完成いたしました! ハムバッカー・ピックアップを搭載し、コントロールの仕組みはギブソンSGと同じ! ファットなロック・サウンドをお楽しみ頂けます。】との事です。


ブラックボディにブラックピックガード。
今やレスポールよりも人気があるSG。レスポールよりも軽いし弾きやすいので、手軽にギターを始めたい方におすすめです。

今年の夏に購入のモデル。当然フレットもピカピカ、ネックも良好。ほとんど弾かれていない一本です。






IMG-20121012-00039.jpg

こちらは「Squier by fender」のスタンダードなストラトキャスター。

3シングルのピックアップに5wayセレクター、1ボリューム2トーンのコントロールは幅広い音作りが可能です。
「ストラトの好きな所は、ぶん投げても壊れない所さ」と、かのジミヘンドリックスも仰っていました(たしか)。
ぶん投げる用としても良いかもしれませんね。

ロッドがきつくなってきていますが、まだまだ弾いていただけます。




SGもストラトも、もりもりとあります。ぜひご来店のうえ、お確かめ下さい。

http://www.aihin.co.jp/inagepat/
↑ホームページがリニューアル!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑Gibson、epiphone、大歓迎。SGモデル、大歓迎。
世界一かっこいいギターはSGです。





----------------------------------------------------------------------

今月は【子供乗せ自転車、買取募集中!】

●BRIDGESTONE「Angelino(アンジェリーノ)」
●元祖、丸石「ふらっか〜ず」
●電動自転車のトップ YAMAHA(ヤマハ)「PAS リトルモア」
●Panasonic(パナソニック)「ギュット」
などなど、まずは一度お持ち下さい。



【クロスバイク、ロードバイクも買取強化中!】

GIANT(ジャイアント)、LOUIS GARNEAU(ルイガノ)、CANNONDALE(キャノンデール)、SPECIALIZED(スペシャライズド)、Bianchi(ビアンキ)、COLNAGO(コルナゴ)、PINARELLO(ピナレロ)、FUJI(フジ)、ANCHOR(アンカー)、TREK(トレック)、このあたり嬉しいです。

※自転車の買い取り成立時には「顔写真付きの身分証明書」を確認しております。お忘れなく!
※防犯登録加入車については、解除が必要です。


----------------------------------------------------------------------




■愛品館・愛品倶楽部のホームページがリニューアルいたしました。
 http://www.aihin.co.jp/

■激安ネットショッピングのyahoo店も営業中。
 http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

■千葉市美浜区、稲毛区、花見川区、中央区のみなさまへ。無料の出張買い取りはこちらのフォームからどうぞ。
 http://www.aihin.co.jp/purchase_request/



posted by 自転車!楽器!クロキ! at 22:09| Comment(0) | 楽器! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

Martin アコギ 000M、入荷!

家が建てられる程の金額もするギターは数あれど、ブランド力も品質も広く認知されているメーカーと言えば「Martin(マーティン)」ではないでしょうか。


IMG00363-20120905-1323.jpg


はい。Martin アコースティックギター 000M、入荷!


IMG00365-20120905-1331.jpg




ボディ:単板スプルーストップ
サイド&バック:合板マホガニー
ネック:セレクトハードウッド
指板:モラド
シェイプ:オーディトリアムシェイプ
カラー:ナチュラル(サテンフィニッシュ)
付属品:ハードケース(メーカー不明)




王道であり定番であり憧れでもあるマーティンサウンド。現行モデルの中では比較的安価な「Road Series」というシリーズですが、トップラインのギターと同じくナザレスのマーティンファクトリーで製造されるギターです。


価格を抑える為に、サイドとバックは合板のマホガニーですがボディトップの材質は単板のスプルース!どうやらマーティンは2005年あたりから、ネックの材質をマホガニーからセレクトハードウッドに変更しているらしいです。原因は、単純にマホガニーという木自体が不足しているからと言われています。ネックに使う材木は、硬くて木目が揃っていて加工がしやすい、といった事が条件に挙げられますから、セレクトハードウッドという言い方は「マホガニー以外の」といったニュアンスみたいです。


アコースティックギターのボディシェイプでポピュラーなものとしては「ドレッドノート」、少し大きめの「ジャンボ」、そしてこの若干細身の「オーディトリアム」といった3つに分けられます。定番のドレッドノートよりも小さめのボディなので、女の子でも弾きやすいシェイプです。ギター自体の重量は軽いのですが、しっかりとギター全体が鳴ってくれて非常に弾いていて気持ちが良いです。




IMG00364-20120905-1324.jpg


楽器と言えばつやつやした塗装が一般的ですが、これはサテンフィニッシュ(つや消し)なので表面はマットでございます。私クロキ個人的に、つやつやしていない楽器が好きです。メーカー不明のハードケースが付属!さらに、なんとストラップピンが欠品しております!


IMG00368-20120905-1343.jpg

気になる方は、別途ご購入ください。私はちっとも気になりません。アコギは座って弾くものですからね。





アコースティックギター、クラシックギター、ガットギター、まだまだ買取募集中!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑Martinはもちろん、K.Yairi、GUILD、YAMAHA、Takamineあたりも募集中。




□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


無料の出張買い取り、ご予約受付中!
http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html

↑上記フォームにて必要事項を入力の上、送信してください。
お近くの店舗から返信がきます。
押し入れで眠っているギター、引っ張り出しておいてください。


愛品館・愛品倶楽部の最新情報はこちら!
http://www.aihin.co.jp/

yahoo店はこちら!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


高校生が一ヶ月バイト代貯めたら買えるくらいの金額で販売中。
試奏の際はお気軽にお声がけ下さい!

高校生が二ヶ月バイト代貯めたら買えるくらいのcannondaleのロードバイクも入荷しております。
これは後日!



posted by 自転車!楽器!クロキ! at 22:48| Comment(0) | 楽器! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

fulltone エフェクター、入荷!

割と頻繁に、爪を切ります。きっと楽器やっている人はみなそうだと思うのですが、爪の先の白い部分が見えていると、もう切りたくなってしまいます。故に、常に深爪の状態で暮らしております。出先でふと爪が切りたくなったときの為に、私クロキ常に爪切りを持ち歩いております。朝も夜も仕事中も、気になってしまうと切らずにはいられませんからね。


ずっと昔から同じ爪切りを使っています。実家で使っていたものを使っているのですが、物心ついたときからその爪切りしか使った事が無い気がします。ギターをやり始めた頃、弦交換の際にニッパー代わりに使ってしまって欠けた刃先もそのままに、今も錆びずに活躍しております。


しかしですね、使い慣れている事は良い事なのですがやっぱり新しい爪切りにも興味が出てきます。この感情は今までも何度となく湧いてきました。マツモトキヨシやコンビニで無難な爪切りを買おうかと悩んだ事もありました。その度に「いやいや、買うなら一生モノを買わないと!」と思い、とどまってきました。次の休みにはそごうに行って、一番高い爪切りを買おうと思っております。いよいよこの時が来たんだ!誰かおすすめがあったら教えてください。


手の小指だけ爪を伸ばしているおっさんをたまに見かけます。知り合いにもいました。今まではさほど気にしていなかったのですが、ある時知人に「ああいった人は鼻をほじるために伸ばしてる」と教えられてから、もう気持ち悪くて近づけないし触れられません。そう言えば小指の爪を伸ばしている人って気持ち悪い系の人種ですしね。何故、小指だけ爪を伸ばしているのでしょうか。やっぱり鼻をほじくるためなのでしょうか。






爪をマメに切るのはギタリストが多いでしょう。
以前、lovepedal大量入荷のご案内をいたしましたが、本日はfulltoneのエフェクターがもりっと入荷!




fulltone OCD、入荷!

IMG00327-20120823-1157.jpg

評判の良いオーバードライブ。クリーム色が素敵。音も素敵。




FULLDRIVE 2も入荷!

IMG00328-20120823-1159.jpg

定番の歪み。オールマイティーにこなせる頼れる一台。ツマミがクリーム色で素敵。




'69 MK IIも入荷!

IMG00329-20120823-1200.jpg

ゲルマニウム・ファズフェイス・サウンドが楽しめるFUZZペダル。ロゴがクリーム色で素敵。




前回ご紹介したLovepedal同様、検索すると試奏レビューがたんまり出てくるので、気になった方は調べてみてください。私クロキ個人的には、音圧があってレンジが広くてグッと押し上げてくれるような歪みが好きですので、このfulltone、好きです。ベースで使ってみたいですね。




まだまだエフェクター、買い取り大歓迎!

↓コンパクトエフェクター、飽きてしまったらぜひお売り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

BOSSのコンパクトエフェクター、大歓迎です。自分に合わなかったなって思う機材、どしどし売ってください!




ギター、ベース、アンプも引き続き買取強化中でございます。
弾かなくなった楽器たち、お売り下さい!





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

無料でご自宅まで買い取りにお伺いいたします!お見積もりのみでもOK。
http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html

↑上記買取フォームから、お気軽にどうぞ!


愛品館・愛品倶楽部の最新情報はこちらから!
http://www.aihin.co.jp

yahoo店はこちらから!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



爪ってバカにしがちですが、意外と目立ちますからね。
身だしなみがかっちりしてない奴となんて一緒にいたくないですよね。
posted by 自転車!楽器!クロキ! at 20:32| Comment(0) | 楽器! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

Lovepedal、ごっそり入荷!

ギターやベースを弾く人ならエフェクターと言ってもすぐ理解出来ると思いますが、ギターもベースも興味ない方はちんぷんかんぷんでしょう。愛品館 稲毛店、楽器の買取を強化しております。ギターやベースはもちろん、エフェクターもどんどん持って来ていただきたい!楽器を担当する私クロキが欲しがるのは分かると思いますが、楽器なんて鼻くそくらいしか興味の無い石原さんもエフェクターに関してはちらちらと視線を投げてきます。そう「省スペース高単価、つまり、金になるから」です。




さて。エフェクターとは何でしょうか。

---------------------------------------------------------------------------------

エフェクターは、日本では何らかの効果(エフェクト)(英: Effect)を与えるもの、ここでは特に音響効果を与える目的で使用される機器のことを指す。EFXとも略される。和製英語であり、英語では(effects unit (pedal))エフェクツユニット、エフェクツペダル、俗称ではストンプボックス(stomp box)などと呼ばれている。
電気楽器や電子楽器など電気信号に変換された音、あるいはマイクロフォン(マイク)で集音された音声に対して、スピーカーまたは録音媒体に至るまでの途中に挿入して一定の効果を与え、さまざまな音に変化させる。
「効果音」もエフェクトの一種であるが、効果音を作り出す機器はエフェクターとは区別されている。(Wikipedia)

---------------------------------------------------------------------------------


石原さんは金にしか興味が無いから、エフェクターのメーカーとかまでは知りません。なのでBEHRINGERとかが入荷しても、ちょっとドキドキしながら「これはイケるやつ?」なんて聞いてきます。BEHRINGER、イケません。いやイケなくはないんですけどね!





知る人ぞ知るエフェクター、「Lovepedal」がごそっと入荷いたしました。



IMG00318-20120819-1743.jpg

super 6。かっこいい。緑色が素敵。





IMG00314-20120819-1739.jpg

Englishwoman。モダン。名前が素敵。





IMG00316-20120819-1740.jpg

Redhead。赤いです。





IMG00319-20120819-1743.jpg

TCHULA。読み方がかわいい。







それぞれの特徴や音色は、検索するといっぱい出てきますのでそちらでご確認ください。個人のブログなどで試奏レビューを書いている人たちがいますが、あんなにわかりやすく「音」を説明出来るのってすごいですね。割と評価が高いLovepedal、気になる方はお試しあれ!おそらくすべて未使用品です。私クロキ、周りにLovepedalを使っているギタリストがいますがやっぱり評価が高いです。歪みに悩んでいる方に一度おすすめしたい。ベースにも使ってみたいですね。








エフェクター、買い取り大歓迎!

↓コンパクトエフェクター、飽きてしまったらぜひお売り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ギター、ベース、アンプも引き続き買取強化中でございます。
弾かなくなった楽器たち、お売り下さい!





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

無料でご自宅まで買い取りにお伺いいたします!お見積もりのみでもOK。
http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html

↑上記買取フォームから、お気軽にどうぞ!


愛品館・愛品倶楽部の最新情報はこちらから!
http://www.aihin.co.jp/index.php

yahoo店はこちらから!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



省スペース高単価!省スペース高単価!省スペース高単価!




posted by 自転車!楽器!クロキ! at 21:54| Comment(0) | 楽器! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

