2012年08月19日

Roland デジタルピアノ F-100、入荷!

私クロキ、ギターもベースも好きなのですがピアノが弾ける人に魅力を感じます。ピアノが弾けるというだけで、4割増しくらいに思えます。


愛品館 稲毛店の一番の売れ筋は電子ピアノだったりします。

Roland デジタルピアノ F-100、入荷でございます。

人気のスリムタイプ!明るいカラー!


IMG00310-20120819-1246.jpg

--------------------------------------------------------------------------------

■「スタイリッシュ&コンパクト」なF-90のコンセプトはそのまま継承。いい音、いいタッチはもちろん、スタンド一体型で安定した踏み心地の2本ペダル。譜面をしっかり受けとめ、目にも美しいアクリル製譜面立てなど、レッスンにも安心して使えるデジタルピアノ。鍵盤をほこりから守る鍵盤ふたも付属しました。


■リビングや子供部屋、さらに和室にも合うシンプルなデザイン、ナチュラルな木目のメイプル調仕上げ。譜面をしっかり受けとめるアクリル製の譜面立てや、新鮮なカラーの鍵盤ふたなど、毎日のレッスンにもしっかり対応する実用性と、デザインの美しさを兼ね備えました。


■ローランドならではの高品位なピアノ音。そして、ローランドピアノ・デジタルで定評のある「プログレッシブ・ハンマー・アクション鍵盤」。フルコンサート・グラン ドピアノを徹底追及して生まれた音とタッチで、本格的なピアノ演奏を楽しむことが できます。


■表現力豊かなピアノ・サウンドをより美しく響かせるのが、Fシリーズの「ハイ・パ フォーマンス2BOXスピーカー」。左右のスピーカー・ボックスを独立させることにより、クラスを超えた音量感と高音質を実現しました。


■ソフト・ペダルとダンパー・ペダルを装備。スタンド一体型でしっかり固定されているので、より安定したペダル演奏が可能。レッスンにもしっかり対応します。


IMG00311-20120819-1246.jpg


■正確なテンポ感が身につく「メトロノーム機能」、演奏に自然な抑揚が生まれる「リズム機能」、自分の演奏を録音して確認できる「2トラック・レコーダー」など、レッスンに役立つデジタルピアノならではの機能を搭載。さらに、クラシックのピアノ 曲を60曲内蔵。レッスンにそのまま活用できるのはもちろん、BGMとしてリスニング にも最適な名曲を集めました。


■ピアノの音色をはじめ、エレクトリック・ピアノやオルガンなど、多彩な20音色を内 蔵。右手と左手を違う音色で奏でたり、2種類の音色を重ねたり、自由な音作りが楽しめるほか、豊かな臨場感が得られるリバーブも搭載しています。


外形寸法(譜面立ては含みません):1,337(幅)×295(奥行)×772(高さ)mm


■88鍵盤(プログレッシブ・ハンマー・アクション鍵盤)
■最大同時発音数64音
■20音色搭載 (グランドピアノ、ブライトピアノ、グランドピアノ/アコースティック・ベース、グランドピアノ/ストリングス、ステージ・ローズ、エレクトリック・ピアノ、ビブラフォンなど)
■リバーブ(5段階)、コーラス(E. Pianoのみ)、シンパセティック・レゾナンス(Pianoのみ)装備
■ソフト・ペダルとダンパー・ペダルを装備
■スピーカー搭載
■メトロノーム機能
■リズム機能
■2トラック・レコーダー
■クラシックのピアノ曲を60曲内蔵


--------------------------------------------------------------------------------



取説やイスは付属していません。奥行きが約30cmといったスリム仕様。マンションの一室でも場所をとりませんし、リビングに置いておいても邪魔にならないデザイン。使わないときは鍵盤カバー(金属製)を掛けておけば埃からも守れます。無い無いと言っていたら入荷です。ありがとうございます。



引き続き楽器類の買い取り、お待ちしております。ギター、ベース、アンプ、エフェクター、電子ピアノ、ジャンベ!民族楽器も喜んで買い取りいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ジャンベ、売ってください。店内に置いておいたら絶対みんな叩いちゃうようなジャンベが欲しいです。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

無料でご自宅まで買い取りにお伺いいたします!お見積もりのみでもOK。
http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html

↑上記買取フォームから、お気軽にどうぞ!


愛品館・愛品倶楽部の最新情報はこちらから!
http://www.aihin.co.jp/index.php

yahoo店はこちらから!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


本日は、たくさんコピペして長くなっちゃったのでここまで!


posted by 自転車!楽器!クロキ! at 21:54| Comment(0) | 楽器! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

アコースティックギター Tomson W-260、入荷!

只今、愛品館 稲毛店には電子ピアノや電動アシスト自転車がざっくざく入荷しております。嬉しい限り!詳細は追ってこのウェブログでご紹介いたします。今回は、電気を使わないエコな楽器のご紹介です。節電の夏ですからね!




Tomson アコースティックギター W-260が入荷!

IMG00298-20120812-1707.jpg


おそらく1970年代製造の一本です。古い国産ギターは、それならではの匂いがして好きです。もちろん、造りが良かったり鳴りが良かったりもするのも好きな理由のひとつです。



IMG00299-20120812-1708.jpg

ロゴがチープで素敵です。



IMG00300-20120812-1708.jpg


Tomson W-260。「KISO SUZUKI VIOLIN CO,LTD.」と表記があります。

「木曽鈴木バイオリン」とは、現在の「鈴木バイオリン製造株式会社」。創業1887年という日本の楽器メーカーの老舗中の老舗。ギター製作発売は1914年(大正3年)のこと。戦後の財閥解体で木曽福島にあった工場は、木曽鈴木バイオリンとして別会社になったそうです。1970年代から1980年代にかけて、様々なブランド名でのO.E.M品を製造していたようです。



IMG00301-20120812-1708.jpg

古いギターですから、それなりにキズや汚れやらがあります。表面にはでかでかと日焼けの跡がついちゃってます。





私クロキ、新しい楽器も興味があるのですが、ジャパンビンテージと呼ばれる類いのギターやベースがすごく好きです。今では決して手に入らない物ですからね。大抵の品物は古いためサビついていたり、汚かったり、ボロボロだったりします。しかし、それをちまちまとイジっていく作業に何とも言えないカタルシスを覚えます。


中には、もう捨てられてしまう寸前だったようなギターもいます。価値が分からない人にとっては大きなゴミですからね。しかしそんな大きなゴミでも、よだれを垂らして欲しがる人がいるかもしれませんよ(ごく稀ですが)。さあ、押し入れを整理して出てきたギター、捨てる前に売ってくださいね!




という訳で、古いギター、古いベース、ぜひ一度見せてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑アコースティックギター、フォークギター、募集!ケースや付属品が無くてもOK!




□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


自宅で待っているだけでOK!
無料の出張買い取り、ご予約受付中!
http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html

↑上記フォームにて必要事項を入力の上、送信してください。
お近くの店舗から返信がきます。


愛品館・愛品倶楽部の最新情報はこちら!
http://www.aihin.co.jp/

yahoo店はこちら!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



ちなみに明日、8月16日(木)は月に一度の店休日!
お店行っても開いてませんのでご注意を!

posted by 自転車!楽器!クロキ! at 21:46| Comment(0) | 楽器! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

YAMAHA ミニギター JR-1、入荷!

小さいながらも本格派。

IMG00241-20120726-1710.jpg


銘器FG180をモチーフにしたミニフォークギター、YAMAHA FG-Junior JR-1。

本格的なアコースティックサウンドをコンパクトなボディで楽しむという新しいスタイルを提案するJr.シリーズ。優れた演奏性で、プレイヤーの体格を選びません。


IMG00238-20120726-1709.jpg


■弦長:541mm
■表板:スプルース
■裏板:メランティ
■側板:メランティ
■棹:ナトー
■指板:ローズウッド
■下駒:ローズウッド
■胴厚:80〜90mm
■指板幅(上駒部/胴接合部):43mm/52mm
■糸巻:RM1248N
■塗装:グロス仕上げ
■付属品:専用ソフトケース





通常のアコギをふたまわりくらい小さくした形状で、キッズにちょうど良いギターだと思います。もちろん大人な私でも充分使える一本です。大抵こういったミニギターって造りが弱い物が多いのですが、世界のヤマハならではの造りとサウンドです。意外とふくよかな鳴りで驚きました。ミニギターとしては充分でしょう。まぁミニギターに音を求めてもいかんですがね。


世のバンドマンやミュージシャンがどういった生活を送っているのかは定かではないですが、私の周りには「車にアコギ積んである」って人間が多いです。もちろんメインの用途は車内で弾くことなので、ケースに入れたりしません。そのままポイッと積んであるのです。これが良いか悪いかはどうでもいいのですが、非常に便利だし役に立つし楽しいのです。


唯一の欠点は「ジャマ」といった所です。アコギひとつ載せておくのにも、それなりのスペースをとりますからね。定員数乗ったら、誰かしらの膝の上にアコギを置かなくてはならないのですからいちいち面倒くさい。でもウクレレだとチューニングも奏法も違うし、ちょっとよく分からないジャンルだし却下。ギタレレは良いんだけど、しっかりしてないから却下。


そこでミニギターです。


IMG00237-20120726-1707.jpg


YAMAHA JR-1と、右側に写っているのはLegendのFG-20(1/2)というミニギター。


IMG00239-20120726-1709.jpg


こちらはミニギターらしく安くてボワボワした素敵な響きです。お子様に与えるにはもってこいな一本。音を気にせず遊べる方に。



IMG00240-20120726-1709.jpg

左がヤマハ、右がLegend。楽器は後ろ姿も大切ですからね。人と同じですよ。






さてさて。連日ギターの紹介ばかりですが、まだまだ買取いたしますよ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑広島カープのギター欲しいね!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ドラえもんのギターも欲しいね!







愛品館・愛品倶楽部の最新情報はこちら!
http://www.aihin.co.jp/

yahoo店はこちら!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

千葉市美浜区、稲毛区、花見川区、中央区のみなさま!
無料の出張買取はこちらから。
http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html



posted by 自転車!楽器!クロキ! at 21:28| Comment(0) | 楽器! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

Aria エレクトリックアコースティックギター Elecord FET-1A、入荷!

素敵な楽器、ぞくぞく入荷中!

IMG00233-20120725-1659.jpg


Aria エレクトリックアコースティックギター、Elecord FET-1Aが入荷!


インターネットの利かせている幅といったら、昨今では調べたら何かしらヒットするというところまできています。しかしそんなGoogle先生も、このギターだけはちっとも情報がありませんでした。どうやら「1990年代に海外向けのモデルとして開発された物」らしいです。確かに、いわゆるAria製品とは雰囲気の違う一本です。ペグもGOTOH製ですし、海外ウケしそうなジャンボボディ形状ですし、日本語は一切書かれていないですし。故に、材質などの詳細がわかりません。



IMG00234-20120725-1659.jpg

Elecord、FET-1A。


私クロキ、あまりエレアコって好きじゃありません。もちろん嫌いではないですし、良いエレアコはまあまあ好きだったりもします。でも中途半端な楽器という立場は覆らないですよね。アコギなのにPAから音出したいならマイク立てなさい、と言いたい。


しかしまあ、PAに繋げなくともアコギとしては使えるわけです。アコギとして使うとなれば、音の鳴りというのが重要視されます。弦を張って弾いてみた感想は、ものすごくジャランジャラン鳴ります。生音が大きくてギター全体から音が出ている感じでしょうか。弾いていて非常に気持ちの良い一本です。小さいアンプでしか音出しチェックはしていませんが、エレアコとしても充分です。ノイズやガリも無く素直な出音でした。




IMG00236-20120725-1700.jpg

楽器は後ろ姿も大切です。チェリーレッドがかった素敵な色。


IMG00235-20120725-1700.jpg

に、補修の跡あり。一度がっつり傷が入って、それをその上から接着剤で固めてあります。私クロキ、楽器の傷とかちっとも気にしないのですが、気になる方はご確認下さい。


海外向けのモデルという事で、なかなか日本では手に入らない品物だと思われます。コレクター向け、とまではいかないですが珍しい一本をお探しの方はどうぞお立ち寄り下さい。試奏の際は、お気軽に声をかけてください。


愛品館 稲毛店、9:00から19:00まで営業中!
http://www.aihin.co.jp/inage.php

買取強化の情報、入荷の情報はこちら!
http://www.aihin.co.jp/index.php

yahoo店はこちら!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub



アコギ、エレアコ、ガットギター、クラシックギター、まだまだ買取強化中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


弾いていないギター、ぜひお持ち下さい。
お値段を提示するだけの見積もりも大歓迎!


posted by 自転車!楽器!クロキ! at 21:45| Comment(0) | 楽器! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

FERNANDES ポップアートデザインギター PAD-700RA、入荷!

素敵な一本、入りました!

IMG00231-20120721-1740.jpg



2001年にFERNANDES(フェルナンデス)が発表、発売した”POP ART DESIGNERS GUITAR SERIES VOL.1”でラインナップされたポップアートギター!大胆にもエレキギターをキャンバスにし、デザイナーの思い思いのストーリーが音のイメージと融合したレアモデルです。なかなか中古では出回らない稀少な一本!





イラストデザインは、絵本作家の荒井良二氏。

self_portrait.jpg


1956年山形県生まれ 日本大学芸術学部美術学科卒業。

イラストレーションでは1986年玄光社主催の第4回チョイスに入選。1990年に処女作「MELODY」を発表し、絵本を作り始める。1991年に、世界的な絵本の新人賞である「キーツ賞」に『ユックリとジョジョニ』を日本代表として出展。1997年に『うそつきのつき』で第46回小学館児童出版文化賞を受賞、1999年に『なぞなぞのたび』でボローニャ国際児童図書展特別賞を受賞、『森の絵本』で講談社出版文化賞絵本賞を受賞。90年代を代表する絵本作家といわれる。そのほか 絵本の作品に『はじまりはじまり』(ブロンズ新社)『スースーとネルネル』(偕成社)『そのつもり』(講談社)『ルフランルフラン』(プチグラパブリッシング)などがある。2005年には、スウェーデンの児童少年文学賞である「アストリッド・リンドグレーン記念文学賞」を授賞。「スキマの国のポルタ」で2006年文化庁メディア芸術祭アニメーション部門優秀賞を受賞。(公式サイトより)




どっかで見た事あるタッチだなあと思ったら、私クロキが愛して止まない江國香織作品のイラストを描いていらっしゃる方でした。

image_l.jpg

image_l-1.jpg




音楽に関しては、空気公団のジャケットを手がけていたりもします。

image_l-2.jpg







先日ご紹介したZO-3もそうですが、ペイント物のギターって当たり前ですが弾いてみると意外と普通のギターと大差ないんですよね。きちんと塗装してあって「ガッツリ塗装されたギター」の音がします。先日のZO-3は、ネックはノーマルのローズ指板ですが、こちらはメイプル指板の上にペイントしてさらに塗装してあります。鳴りを殺したソリッドな音色がします。それなりに、これはこれで良いのではないでしょうか。まあデザインギターに「音」を求めたらいかんですがね。


先日も書きましたが、楽器は見た目ですからね。ZO-3はステージで使えないとしても(使えるんですけどね)、これはイケます。アルダーボディに3シングル、5wayセレクター、1ボリューム1トーンのストラトですからね。使い勝手は良い方だと思います。


絵が描ける人って素敵だなぁと思います。もちろんカスみたいな絵もあるんですけどね。絵を描くのって完全に使う脳みそが違う気がするので、どんなにキレッキレの私でも難しいのです。音楽と違って、ヘタクソでも認められていたりするから不思議です。写真家とかコラージュのイラストレーターとかはヘタクソになりようが無いから分かりやすいのですが、絵って分からない世界ですよね。


バンドサウンドを、完成された音の集まりとして比べてみると、絵ってそれとは違って、もっと細かいひとつひとつの音のような感覚がします。例えばギターの音色、ドラムの音圧、みたいな感じでしょうか。もちろん手描きのものに限りです。電子音はやっぱりPCで作ったイラストのような感覚ですかね。


私クロキ個人的な見解ばかりですが、本とか小説とかにイラストや絵をはめるのって難しいですよね。さらに言うと、ドンピシャの物ってあまり無いように思えます。小説に関しては、完全に頭の中でイメージしてしまいますから、違う人の描いた物が入ってくると強烈な違和感を覚えます(絵本や児童小説はまた別です)。


それとは違って、音楽に関してはあまりそういった違和感を感じません。やはり先程書いたように絵やイラストは、完成された音の集まりよりもひとつひとつの音に近い感覚があるからでしょうかね。なんだか今日は難しいお話でしたね!誰かこのあたりの脳の仕組みを教えて!







まだまだギター、買取強化中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


fender JAPANはもちろん、fender USA、カスタムショップ、fender MEXICO、Squierも!
Gibson、epiphone、Ovile、Greco、Tokai、YAMAHA、Vanzandt、B.C.Rich、Bacchus、Columbia、Chandler、Danelectro、FgN(FUJIGEN)、KAWAI、moon、momose、Rickenbacker、Roland、Sadowsky、Squier、Taylor、Takamine、Teisco、YAMAKI、Marshall、Ampeg、HIWATT、ORENGE、VOX、などなど!もちろんこれ以外もね!



電子ピアノも強化中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

弾かなくなった電子ピアノ、荷物置きと化している電子ピアノ、買い替えを検討中の電子ピアノ!
年式は多少古くても大丈夫ですよ!

KORG、CASIO、KAWAI、YAMAHA、Rolandなどなど。無料でお伺いいたしますのでご連絡ください!




http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html

↑千葉市美浜区、稲毛区、花見川区、中央区のみなさま!
無料の出張買取は上記フォームからお気軽にどうぞ。

お問い合わせもお待ちしております。




愛品館・愛品倶楽部の最新情報はこちらから!
http://www.aihin.co.jp/index.php

yahoo店はこちらから!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub





posted by 自転車!楽器!クロキ! at 22:53| Comment(0) | 楽器! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

