2012年07月22日

アンプ内蔵ギター ZO-3 ハローキティーモデル、入荷!

ご無沙汰してますがギター、ベース、楽器類、良い感じの入荷が続いております!

愛品館 稲毛店 ギター ZO-3 買取!3.jpg




人気のアンプ内蔵ギター「ZO-3」、ハローキティモデルが入荷です!



------------------------------------------------------------------

ZO-3(ゾーサン)は、FERNANDES(フェルナンデス)社から発売されているアンプ・スピーカー内蔵小型エレクトリックギター。名前の由来はデザインが象のような形をしている事からである。
1989年に開発、1990年に販売開始。宴会など持ち運びに便利なように、独特な小型デザインや子供でも楽々持てるくらい軽量である事に加え、ウルトラマン、ハローキティなど様々なキャラクターモデルを発表した事で人気を博し、シリーズ累計で35万頭以上の売上げを記録している。
スケール長はフェンダーのムスタングやジャガーなどと同等の609mmショートスケールで、交換用の弦として、通常のギター弦より長さの短いZO-3専用弦も発売されている。


■ブランド:FERNANDES
■品番:ZO-3
■ボディ:アルダー
■ネック:メイプル
■ネックジョイント:デチャッタブル(ボルトオン)
■指板:ローズウッド
■ナット幅:42mm

■専用ソフトケース付き。
■ネック、フレット、共に良好。ほとんど使用感の無い一本です。

愛品館 稲毛店 ギター ZO-3 買取!2.jpg



ネックにもFERNANDESとハローキティー(HK)のロゴのコラボレーションが見られます。

愛品館 稲毛店 ギター ZO-3 買取!.jpg


------------------------------------------------------------------



ZO-3の良い所は、持ち運べるとか手軽だとか簡単にアンプの音が出せるとか、そんな事ではありません。見た目です。楽器という物は、まず一番大事なのが見た目です。間違いなく、見た目です。ギターやベースを中心にして、良い音を求める、という考えで話しますが、見た目がイマイチなのに音がすごく良い楽器なんて見た事がありません。まずは見た目です。これは直感で構いません。自分が気に入らない見た目の楽器を弾いていても良い音が出せる訳無いのです。ここで言う「良い音」というのは完全に個人的な見解ですけどね。


人間と同じで、変哲も無いようなルックスをしていても「こいつ何か違う」と思わせる雰囲気をまとっているものです。外見ってのは内面がにじみ出てくるものです。小汚い外見の人間はたいてい心も小汚いですからね。流行に流されて頭の悪そうな服装(派手、地味を問わず)している人間って、大抵が中身もスッカスカの奴ですもんね。


ZO-3も例外ではありません。しかしですね、見た目が最高にクールでキュートなZO-3ですが「良い音」のするZO-3なんて存在しないのもまた事実。なかなかもどかしい状況ですね。


さらに言うと、ZO-3を持ち運んで使用している人間に出会った事がありません。こんなにもコンパクトで電源いらずの優れものなのに、誰も持ち運ばないのは何故でしょうか。答えは簡単。わざわざ外で弾かないからです。誰しも、ギターを持って行かなければならない時は通常のギターを持って行きますし、電源の無い屋外の場合はアコースティックの楽器を持って行きます。中途半端な機材なんて、それなりの状況に応えられるだけの術すら持っていない人が使う物ですよ。


とまあ、なんだかZO-3自体を批判してしまいそうなのですが、私クロキもZO-3が自宅にある程、ZO-3好きですからね!自宅に素敵な楽器があるのって良いですよね。ZO-3に関しては、様々なペイント、キャラクター物が出されていますので、何本も揃えたくなってしまいます。継続して販売されているものの方が少ないくらい、色々なモデルが発売されては廃盤になっていきます。このあたりのきっぱりしたサイクルも良いですね。





hideのイエローハートモデルが欲しいね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ランディーローズのZO-3、欲しい!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





実際にはなかなか弾いていない方もいるでしょう!一度見せて頂ければ、お値段提示いたしますよ!

楽器は【買取強化!】しております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


電子ピアノもご相談下さい。年式にもよりますが、無料でお伺いいたしますのでお気軽にどうぞ!



http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html

↑千葉市美浜区、稲毛区、中央区、花見川区のみなさま!必要事項を入力の上、送信して頂ければ即対応いたします!



愛品館・愛品倶楽部の最新情報はこちら!
http://www.aihin.co.jp/index.php

yahoo店はこちら!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

posted by 自転車!楽器!クロキ! at 23:59| Comment(0) | 楽器! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

fender ストラトキャスター、入荷!

fender JAPAN ストラトキャスター ST-57 MADE IN JAPANのQシリアル、入荷だよ!


fender JAPAN ストラトキャスター、Qシリアル、愛品館、買取!.JPG



他にも古いアコギがもりっと入荷!


fender JAPANとは、1982年にfender(USA)が山野楽器と神田商会と共同出資して興した会社であります。製造は1997年までは日本の富士弦楽器(フジゲン)が担当し、「MADE IN JAPAN」の表記がとられていました。シリアルナンバー表記でおおよその製造年が分かるというのは有名な話でして、このストラトの場合は「MADE IN JAPANのQ」から始まるシリアルナンバーなので、1993〜1994年に製造されたモデルという事になります(たぶん)。


fender JAPAN ストラトキャスター、Qシリアル、愛品館、買取!.JPG



古いギターやベースはジャパンビンテージと呼ばれたりして、古いくせになかなかの高値で取引されています。かく言う私も、古いギターやベースに目がありません。だってもう手に入らないんだからね!ジャパンビンテージと呼ばれる部類に入る物が、正確にはいつ頃の年代に造られた物なのかは分かりませんが1993年といえばもう19年前です。携帯電話もインターネットも無い時代ですよ。そんな19年前、もしくはさらに前の物に触れる機会がちょいちょいあるのですが、やはり一様に「レトロ感」を漂わせています。食器も家電品も冷蔵庫もテレビも洋服も当時の流行も。そのレトロ感がたまらなく良い時もあるのですが、大抵の物はみなさん想像している通りだと思います。


ひとむかし前の流行語を思い出してみると分かると思いますが、あんなだっさい言葉をみんなして「良い」と思い込んで使っていたんですよ。平安時代はおかめ納豆みたいなブスが美人とされていたんですよ。安室奈美恵が出てきた時だって今見るととんでもない格好してますよ(今は素敵です)。しかしですね、ギターやベースに関してはそのフォルム、ルックス、機能、システム、仕組み、材質、パーツ、部品、なにもかもが当時も今も変わりません(電子パーツに関してはちょっと違いますけど)。もっと言うとエレキギターが出来た時から変わりません。これはすごい事なんですよ。かっこいいままなんですから。基本構造が変わらない物というのは意外とあるかもしれませんが、流行や時代の流れに惑わされずにデザインすら変わらないストラトキャスター、素敵ですね。


fender JAPAN ストラトキャスター、Qシリアル、愛品館、買取!.JPG

ロゴのデザインも変わりません(パターンは何種類かあります)。通称「スパゲッティロゴ」。私クロキ、このロゴが一番好きです。



ギターは変わらない!と書きましたが、長い歴史の中では色々な変革もありました。今ではビザールギターなんて呼ばれる物も、そのうちのひとつでしょう。デジタル社会に突入してからは、最新の技術を駆使した様々なギターが発表されました。そういえば、5年前くらいにGibsonが発表した「ロボットギター」(チューニングが自動で出来るださいギター)ってどうなったのでしょうか。

Gibsonロボットギター愛品館買い取り!.jpeg

一度も現物を見た事が無いのですが、当時は非常に話題になりました。そして半年くらいで忘れ去られました。こんなギターを真面目に使うギタリストなんて信用出来ませんからね。ネーミングもセンスを感じません。やっぱりギターって変わらないのですね。そして、変えようと思えば色々と変えられちゃうところが好きです。



話を戻しますと、日本製の古いギターに何故そんなにも価値があるのか。ざっくり言うと「造りが丁寧」という事だと思います。MADE IN JAPANがひとつのブランドとして価値があるのはみなさまご存知だと思いますが、ギターやベースにもその考えが当てはまるのです。往々にしてアメリカ製品なんて物は、造りが雑、仕事が雑ですからね。これは中国製品にも言えます。つまり、大陸の人間性なんでしょうね。スティーヴ・ジョブズだって日本の禅を学んでApple製品に取り入れたって言いますからね。日本製品の良い所、今はほとんど見られないってのも悲しい話です。




という事で【fenderギター、ベース、買取強化!】でございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

fender JAPANはもちろん、fender USA、カスタムショップ、fender MEXICO、Squierも!
Gibson、epiphone、Ovile、Greco、Tokai、YAMAHA、Vanzandt、B.C.Rich、Bacchus、Columbia、Chandler、Danelectro、FgN(FUJIGEN)、KAWAI、moon、momose、Rickenbacker、Roland、Sadowsky、Squier、Taylor、Takamine、Teisco、YAMAKI、Marshall、Ampeg、HIWATT、ORENGE、VOX、などなど!もちろんこれ以外もね!





愛品館・愛品倶楽部の最新情報はこちらから!
http://www.aihin.co.jp/

yahoo店はこちらから!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

千葉市美浜区、稲毛区、花見川区、中央区のみなさま!
無料の出張買取はこちらから!
http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html

実際に一緒に働いてみて分かった事「この人、本っっっ当にテキトウだ!」な、石原ブログがスタートです。
http://aihin-inage-pat.seesaa.net/



posted by 自転車!楽器!クロキ! at 23:31| Comment(0) | 楽器! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

Tokai レスポールモデル Love Rockシリーズ、入荷!

ギターはいつでも買い取り強化中!



愛品館Tokaiレスポールモデル買い取り!.JPG



Tokai レスポールモデル Love Rockシリーズが入荷です。



Tokaiこと東海楽器製造株式会社は、古くから日本でギターを作り続けてきた由緒正しき国産メーカー。会社の歴史を紐解くと、設立は1947年にまでさかのぼります。みなさまご存知の「TALBO」もTokai製品です(憧れましたよね)。1978年に製造が開始された「LSシリーズ」は、ジャパンビンテージと呼ばれ今でも人気が高いレスポールのコピーモデルです。


Tokaiから話は逸れますが、ギターの名称として「レスポール」や「ストラトキャスター」と言った言葉をよく聞くと思います。楽器屋さんに行ったら色々なメーカーから、同じような形のギターが出ていますからね。しかしそれらはほぼ「コピーモデル」なのですよ。ほぼ、というのは「Gibson(とその子会社のepiphone)」と「fender(とそのブランドであるsquier)」を除くからです。この二社に関しては、〜モデルという表記をしないで良いのです。(厳密にいうとGibsonに関しては「レスポールモデル」が正しいのですが)。


何故かと言うと「レスポール」も「ストラトキャスター」も、商標登録だからなのです。Gibsonの商標登録で「レスポール」、fenderのそれとして「ストラトキャスター」(他にもあります)、といった具合にそれぞれが名称の権利を持っているため、それ以外の他社が勝手にその名前を使う事は許されていないのです。よくよく観察してみると、必ず「〜モデル」という表記になっているはずです。なっていない場合は、アホな人間が書いた表記だと思ってください。


どちらのモデルもエレキギターの創生期に作られ定番となったモデルのため、それ以降は多くのメーカーが模倣品(コピーモデル)を作るようになりました。日本でも例外ではありません。ご存知YAMAHAやGreco、フジゲン、初期のFERNANDESやAria Pro II、FresherやIbanezなど、多くのメーカーからコピーモデルが発売されました。当時の日本製品はギターに限らずほとんどの物が「MADE IN JAPAN」だったのです。日本製というのは、ひとつのブランドでもあります。


周知の通り、日本製は造りが良いです。なので、ジャパンビンテージと呼ばれる部類の40年近く経ったギターは今でもしっかりとした音を鳴らしてくれます。これが人気の要因なのです。私クロキも非常に好きです。古いもの好きです。もちろん未だにレスポールやストラトキャスターのコピーモデルはどんどん発売されています。メーカーも、楽器メーカーから卸メーカーから楽器屋オリジナルまで、様々な会社が「定番」としてのコピーモデルを出しています。しかし大抵の物は中国製や韓国製、マレーシア製、インドネシア製などです。


話を戻します。そんな今回のTokai レスポールモデルは長年のメーカーの歴史に沿いながら、1997年頃に発売されたモデル。ギランギランのブルーメタリックがいやらしいですね。


愛品館Tokaiレスポールモデル買い取り!!.JPG



試奏も大歓迎。本家Gibsonに迫ろうと試行錯誤し、その結果良い方向でオリジナリティを出せた日本のメーカー代表、Tokai。ずっしりとした重さがたまりません、やっぱり良い楽器と重量は比例します。


もちろん買い取りもまだまだ募集中!弾いていなくてしまいっぱなしのギター、ベース、ぜひ一度査定させてください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


世界一かっこいいルックスのギターはSGです。SG欲しい!GrecoのSGベースが欲しい!





愛品館・愛品倶楽部の最新情報はこちら!
http://www.aihin.co.jp/

yahoo店はこちら!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

千葉市美浜区、稲毛区、花見川区、中央区、その他のみなさま!
無料の出張買い取りはこちらから!
http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html



posted by 自転車!楽器!クロキ! at 23:40| Comment(0) | 楽器! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

KAWAI 電子ピアノ CN21R、入荷!

以前も言いましたが、私クロキの自宅には一年に一回日の目を見るか見ないか、というギターとベースが存在しています。弾かないなら手放せば良いという考えも分かるのですが、弾くんですから手放せません(一年に一回あるかないか)。特に思い入れも無い楽器なら手放すのも苦ではないのですが、いかんせん全ての楽器に思い入れがあるので困ったものです。


これは借金して買ったギター、これはあの人から買ったベース、これは初めて買ったギター、これはまた別のあの人から買ったベース、これはあの人にもらったギター、これはあの人から買ったギタレレ、これはメインのベース、これはおじいちゃん家にあったギター、思い入れが無い楽器なんて無い!そして私ってば、ろくに弾かない楽器こんなに持ってたのね!


幼少時からバイオリンとピアノに囲まれて育った温室育ちのエリート崩れな私クロキですが、現在はバイオリンもピアノも所有しておりません。なんならクラシック音楽をちっとも聴かなくなってしまっています。しかしですね、人間の欲望が10だとしたら、常に0.4くらいは「ピアノが弾けるようになりたい」という欲があります。


やはり将来的には、家にアップライトピアノを置いて燦々と輝く太陽を横目に調律師の到着を待ちながら淹れたてのコーヒーと眠そうな愛猫と持て余す程の退屈を兼ね備えた暮らしをしたいですね。そのためには今からピアノが弾けるようにならなきゃ!








KAWAIのデジタルピアノ CN21R、入荷!


愛品館KAWAI電子ピアノ買い取り!.JPG


■KAWAI
■CN21R
■2007年製
■イス、取説付属



株式会社 河合楽器製作所(KAWAI)と言えば、日本が世界に誇るピアノメーカー。電子ピアノの開発にも力を入れているみたいで、公式サイトのインタビュー記事が面白いです。
http://www.kawai.co.jp/ep/showroom/touch/002.html


大抵のメーカーはそうだと思うのですが、思い入れのあるモノってやっぱり素敵ですよね。こだわりのある物が好きだし、そういう所にこだわっていきたいですね。



まだまだ電子ピアノ、デジタルピアノ買い取り募集中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


無料でご自宅まで買い取りにお伺いします!
http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html





愛品館・愛品倶楽部の最新情報はこちら!
http://www.aihin.co.jp/index.php

yahoo店!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub



posted by 自転車!楽器!クロキ! at 23:57| Comment(0) | 楽器! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

電子ピアノ COLUMBIA DENON EP-F310、入荷!

欲が無い人の方が、なんだか人生うまくやれてるような気がして好きです。物事に無関心な人ではなくて、純粋に物欲が無い人に好感を持ちます。最低限の欲しい物、必要な物だけを揃えていて、無駄に買ってしまったりとか衝動買いなんて絶対にしないような人が好きです。かと言って一円でも安いスーパーを探したりとか、ポイントの使い方を必死に工夫したりだとかする人には嫌悪感を覚えます。


私クロキ、自慢じゃないですが尋常じゃないくらい物欲があります。本屋さん行ってもCD屋さん行っても文房具屋さん行っても楽器屋さん行っても、何か買って出てくる事の方が多いです。お金を湯水のように使うとはまさにこの事、ってくらい使います。わかってはいるんですけどね。これはきっと遺伝です。


でも、決して欲しくない物を買う訳ではないのです。むしろ欲しい物しか買わないのです。つまり、欲しい物が多すぎるんですね。きっと一生使わないような物が部屋に溢れていたりするのですが、でもこれは必要なんだ!これが欲しかったんだ!と毎日言い聞かせて暮らしています。


近年はネットオークションもネット通販もぐいぐいと勢力を伸ばしていて、自宅から一歩も出ないで買い物が出来てしまいます。なんて素敵な世の中!どうやら水や食料品までもがネットで買えるらしいではありませんか。自宅では、Amazonを開き、欲しい物をどんどんカートに入れていって合計金額を出して悶える、という行為を繰り返しています。いつかこれ丸ごと注文したい!


さて。仕事上でも物欲は止まる事を知りません。我々は幸いにも「買い取り」という最強ツールを持っていますから、欲しい物はどんどんアピールして金出して手に入れます。


休み明け出勤すると、電子ピアノが届いていました!





人気の薄型ピアノが入荷!

愛品館EP-F310電子ピアノ買い取り!.JPG


■COLUMBIA DENON EP-F310
■2003年製

■イス無し、ダンパーペダル無し、取説無し、鍵盤カバー無し、ボリュームのつまみ無し!

■奥行き33cmのスリムなデジタルピアノ。マンションでも一戸建ての二階でも、場所を取らずに設置出来ます。

■グランドピアノの鍵盤のように低音部、中音部、高音部で鍵盤の重さに変化をつけたスランテッドリアルタッチハンマー鍵盤の採用により、アコースティックピアノの繊細な音色と豊かな表現力を生み出す自然な弾き心地を実現!

■連弾や左右パート別のレッスンに最適な記憶容量5,000音のレコーダーや、左右パート別演奏が可能な32曲の内蔵ピアノ曲、指の強さに合わせて切り替えができるタッチセレクト、メトロノームなど豊富な演奏機能も搭載!




さっそく今朝からお問い合わせ頂いております。もう値段つけて出してありますから、お探しの方はお早めにどうぞ!中古品なので、状態確認のためにご来店をお勧めしております。

配送、設置もおまかせください。お近く(〜3km)でしたら配送料は1,050円!




愛品館・愛品倶楽部の最新情報はこちらから!
http://www.aihin.co.jp/

yahoo店はこちらから!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

無料の出張買い取りはこちらから!
http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html




愛品館 稲毛店、ギターもベースも電子ピアノも買い取り強化中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おおまかな買い取りの目安はございますが、古くてもまずは一度ご相談下さい!



posted by 自転車!楽器!クロキ! at 22:40| Comment(0) | 楽器! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

