2012年08月13日

ハローキティ液晶テレビ TL19TX1(P)、入荷!

オリンピックが終わってしまいました。寂しい。私クロキ、個人的には最後の最後まで楽しめた、実に良い大会だったと思います。開幕式と閉幕式に関してはノーカット版のDVDが欲しいです。大きなテレビで楽しむとか、録画の出来るテレビで楽しむとか、オリンピックの楽しみ方は人それぞれです。私クロキはリアルタイムで観るという楽しみ方をしていたのですが、録画出来るテレビがあればどんなに良かった事かとも思います(VHSのビデオテープになら録画出来ますがね)。


まあ録画が出来なくとも、もう少し綺麗な映像で観たかったなとも思います。考えてみれば、ほんの3年前くらいまではブラウン管テレビも主役だったんですけどね。地デジ化に伴う液晶テレビの普及率ったらもの凄いですよ。その頃くらいからでしょうか、スマートフォンもタブレット出てきてあっという間にスタンダードの座を奪っていったのは。


デジタルの特徴なのかもしれませんが、ひとつのモノのサイクルってぐんと短くなりましたよね。冷蔵庫や洗濯機、テレビは30年モノ!なんて家庭はもう無いでしょう。個体としての話は別として、ひとつの製品が生まれてから無くなるまでのサイクルが30年と言われていますが、今ではちょっと前の液晶テレビでさえ「古い」と言われてしまうのです。液晶テレビはすでに次のステップへ向かっていかないと、テレビそのものが無くなってしまうでしょう。


どんな製品でもどんな業界でも、世に出て認知され定着したら、さらなる拡大を狙う作戦として「コラボレーション」があります。私クロキ、個人的にはコラボ物ってあんまり好きじゃありません。最近では「ワンピース」とコラボしている商品が腐る程溢れています。嫌になっちゃいますね。こんだけあればワンピースのワンピースももちろんあるのでしょう。


ワンピースが溢れる前は、コラボ物の定番であり王道であり鉄板は間違いなくキティちゃんだったでしょう。



IMG00293-20120812-1055.jpg

ハローキティモデル 19型液晶テレビ、入荷!


IMG00295-20120812-1055.jpg

バックは、これでもかというくらいのピンク!
HDMI端子があるので、DVD用やゲーム用にもいけます。



IMG00294-20120812-1055.jpg

素敵なワンポイント。よく見るとスピーカーグリルはキティちゃんのシルエット!



IMG00296-20120812-1055.jpg

もちろんリモコンもキティちゃん仕様。



■メーカー:Uniden
■型番:TL19TX1(P)
■年式:2008年製
■付属品:取扱説明書、リモコン、B-CASカード、アンテナ線、電源ケーブル


しかも嬉しい未使用品でございます。

店内液晶テレビコーナーに展示中!お早めにご来店下さい!




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

オリンピックの次はパラリンピックだよ!
液晶テレビ、プラズマテレビ、買い取り募集中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑素敵な家具も募集中。


愛品館・愛品倶楽部の最新情報はこちら!
http://www.aihin.co.jp/index.php

yahoo店はこちら!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





愛品館 江戸川店にも入荷してるみたいです!

http://ameblo.jp/edogawa-kaden-2pac/entry-11325893771.html





posted by 自転車!楽器!クロキ! at 22:12| Comment(1) | テレビ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

液晶テレビ SONY KDL-55HX750、入荷!

みなさまオリンピック観てますか。私クロキ、普段あまりテレビを見ないのですが、オリンピック期間中は「朝起きてテレビをつけて、帰ってきたら寝るまでテレビをつけている」という状態になってしまっています。しかしですね、さすがにずっと見ているわけではありません。別室にて本を読んだり作業をしたりしながら、テレビの音をかすかに流している、といった状況です。


サッカーの実況を聞きながら別室にいると、すっごく気になってしまいます。ちょこちょこ覗きにいかなきゃならないので、なにもはかどりません。これがオリンピックのいけないところ!日本女子の試合の宮本恒靖さんの解説がすごく分かりやすくて良かったですね。ちゃんと「解説」してくれるところが素敵でした。負けていてイライラして「キー!」ってなっている外国の女子選手を見ると、なんだか中学校の頃の練習試合を思い出します。それぐらいエキサイトしている方が、やる方も見る方も面白いですよね。


体操女子総合を深夜に観ていたのですが、あんなにも美しい競技があるんですね!くるんくるん回ったり、平均台の上で宙返りしたり、飛んだり跳ねたり、ビシッとしていて素敵ですね。ロシアやウクライナの選手がすごく美しくて見とれてしまっていたのですが、お世辞にも美人とは言えないような選手までもが美しく見えます。これがオリンピックマジック!


柔道男子、最近目立った選手がいないと思っていたらやはり金メダルは獲れなかったですね。柔道で日本選手が外国の選手に負けるのってショックですよね。非常に残念。こんな状況なのですから、ダンスを中学校の必修科目にしている場合ではないでしょう!柔道か剣道か空手を選ばせてやらせるべきでしょう!その方が楽しそうですよね。ちなみに私クロキ、中学校時代はサッカーもやっていましたが、剣道もやっていました。今でも剣道やりたい!


なんて興奮しながらテレビにかじりついているのですが、いかんせん私クロキの自宅テレビは、21型のブラウン管テレビデオなので画質が悪いのです。いや、比較する対象が無いので一概に悪いとは言えないのですが、右上や左上に出る「選手名」「得点」「注目はココ!」といった情報が、画質の悪さによってちっとも読み取れないという由々しき事態を引き起こしているのです。なんとなく気付いてはいたけど、見ない振りをするようにしていたけど、オリンピックをもっと楽しむ為にはこのままじゃいかん!



薄くて軽くて画質キレイ。そんな液晶テレビたち、そろえました。

IMG00266-20120805-1850.jpg


お手軽な19型、20型、26型。定番&一番人気の32型。ちょっと大きめ37型、40型などなど。SHARPのAQUOS、TOSHIBAのREGZA、SONYのBRAVIA、HITACHIのWOOOと、各社ブランドが揃っております。オリンピック始まる前は、そんなに盛り上がってないなと感じていたのですが今は「録画できるやつはどれ!ねえ、どれさ!」「買い替えたいんだけど!買い替えしたいんだけども!」といった具合でバンバン回転しております。次来たら無くなってた、なんてしょっちゅうですので、お目当てのテレビを見つけたら素早いご決断をおすすめいたします。




一番おすすめはこの55型ですね。

IMG00268-20120805-1854.jpg


■SONY
■KDL-55HX750
■2012年製



【映像をなめらかに!4倍速駆動パネル】

液晶テレビの映像は静止画の連続。つまりパラパラ漫画と同じ原理で枚数が多いほど映像がなめらかに見えます。「4倍速駆動パネル」は1秒間60コマの映像のコマとコマの間に3コマの新規映像を生成して240コマにする技術。これにより、残像感が低減され動きの速い映像が見やすくなります。


【LEDバックライト搭載】

引き締まった黒を再現。高コントラストを実現した「エッジLED」。
LEDを採用することで、高コントラスト比を実現。また、〈ブラビア〉では、小型のLEDをパネルのエッジのみに配置。低消費電力と薄型・軽量化を可能にしました。


【モーションフローXR480】

エッジ型LEDバックライトを高精度に制御することで、8倍速表示相当の残像感の低減を実現。スポーツなどの素早い動きでも、くっきりと、より残像感の少ないリアルな映像を楽しめます。また、元画像に含まれる撮像時の映像ぼやけを補正。クリアな映像を元に動画補間を行うため、映像のぼやけの原因となる残像感を一層低減し、くっきりとした映像を再現します。


【外付けUSBハードディスク録画対応】

録画中でも他の番組が楽しめる。裏番組録画対応ダブルチューナー搭載。
本来なら別売りなのですが、愛品館 稲毛店オリンピックフェアといたしまして「BUFFALO製 1TB USBハードディスク」をセットにしてご提供!約124時間の録画が可能!

テレビに接続するだけで、ハイビジョン画質で手軽に録画ができます。番組表から録画予約できるほか、見ている番組をそのまま録画したり、また時間を指定して録画もできます。





おそらく、実際家に置いてみたら案外大きかった、なんて事が予想されます。サイズを測ったり、イメージしたりしてきちんと準備しておきましょう。ちなみに、お子様のいるご家庭でのイメージはこんな感じ。

IMG00267-20120805-1851.jpg

もっと離れて見ましょうね。





買い替えなどのご相談も承ります。買取に関しては、年式がネックになってきますが、まずは一度お問い合わせ下さい!


千葉市美浜区、稲毛区、中央区、花見川区のみなさま!
無料にてお伺いいたします!

http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html

↑上記フォームに必要事項を入力し、送信してください。
お近くの店舗から返信が届きます。






まだまだ液晶テレビ、買い取り募集中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


素敵な部屋でオリンピックが観たい!

素敵な家具も常時募集中。







愛品館・愛品倶楽部の最新情報はこちら!
http://www.aihin.co.jp/index.php

yaho店はこちら!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub




posted by 自転車!楽器!クロキ! at 22:05| Comment(0) | テレビ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

液晶テレビの話。

台風が関東上空を通過している最中、諦めにも似た気持ちで洗濯物の行方を案じていたのですが、なんと翌日拾い上げた洗濯物たちはしっかりと洗濯バサミに止められたままでした!物干竿ごと落下していたので、もう放置していたのですが、全員無事に救出!かと思いきや、洗濯ハンガーのS字フック部分が見事にヘシ折れていました!く、首がもげてる!悲しい!


網戸もすべて飛ばされてそのままです。でもね、吹いたら飛んでしまうような網戸なんて必要ないんですよ。だから今日も窓全開で過ごしています。虫が来たら殺すだけ!話は変わりますが、そろそろ蚊取り線香の季節ですよね。私クロキ、毎年キンチョーのそれを使っているのですが、キンチョー以外の蚊取り線香ってすごく変な匂いですよね。蚊取り線香は、虫除け40%(期待値込み)、匂い60%くらいだと思っているので匂いが変な蚊取り線香なんて使う意味が分かりません。今年も毎日いい香りに包まれていたい!


さて。この世でおばけと虫が大嫌い!でお馴染み私クロキ、なぜか蚊にはものすごく好かれています。本日も20分程屋外で作業をしていたら、その間に6カ所も刺されてしまいました(脚)。もちろん殺してやりましたけどね。蚊は体温が高くて、汗っかきで、優しくて、心強くて、素敵な紳士の血を好むと言いますからね、いたしかたない。世のため蚊のため。





20分も屋外で何をしていたかというと、液晶テレビの内部にズームインしていました。



IMG00221-20120622-1730.JPG


私クロキ、工場地帯の風景に異常な興奮を覚えるタイプの素敵な紳士なので、同じ匂いのする機械の内部ってもうたまりません。住みたい!出来る事ならこの中に住みたい!この液晶テレビは2004年製なので、こんなにもいかつくてファンも3台付いてるんです。古いですからね。当然ものすごく重いです。でも最近の液晶テレビってばスマートになっているため、もうこういった光景に出会う事は無くなる一方なのです。日本の風景と同じだね!


こういう古いタイプの液晶テレビは、パネルを映すためにものすごく電力を使うのです。現行のものの3倍くらい使います。電力が上がると熱が発生しますから、パネル背面は熱くなるのです。その熱くなった背面を冷ますために、ファンが取り付けられています。ファンというのは、風を送ると同時にホコリも溜め込んでしまうのです。これは構造上避けられないことです。その溜まったホコリを除去するために、今回の解体に至ったという訳です。


背面はすべてビスで止まっていますから、外すべき箇所のビスを外します。トータルで20カ所くらいでしょうか。すべて外して、ホコリを取り除き、元に戻します。ここで、みなさま思っている通りの状況に陥る訳です。



IMG00222-20120622-1753.JPG


この2本だけ余っちゃった!一度止めてしまった所を外したりしながらひたすら確認です。こんな事している間に蚊に刺されました。悔しい!結局、すべて元通りになりましたからね。安心してください。






人気のSONY、32型です。リモコンも取説も付属の地上デジタル対応!ものすごく重くて2004年製なので、お買い得価格にてご提供いたします。気になる方は愛品館 稲毛店まで!






愛品館・愛品倶楽部の最新情報はこちら!
http://www.aihin.co.jp/

yahoo店はこちら!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

無料の出張買い取り、お問い合わせはこちら!
http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html







液晶テレビももちろんですが、やはり稲毛店は【自転車と楽器】ですよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ママチャリ、クロスバイク、ロードバイク、買い取り強化中!

乗っていない自転車、買い替えを検討中の自転車、サビつく前に売ってください!

GIANT(ジャイアント)、LOUIS GARNEAU(ルイガノ)、CANNONDALE(キャノンデール)、SPECIALIZED(スペシャライズド)、Bianchi(ビアンキ)、ANCHOR(アンカー)、TREK(トレック)、このあたり嬉しいです。





posted by 自転車!楽器!クロキ! at 22:55| Comment(0) | テレビ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

テレビについての話。

そんなに話題になっていないみたいですが、興味あるニュースをひとつ。

「イケアがテレビを発売」の衝撃(WIRED.jp)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20120605/400323/


記事の最後にも書かれていますが、きっと組み立ては購入者自身で行わなければならなくて、六角レンチとビスがプラモデルのセットのようにパッケージに入っているのだと思われます。しっかり組み立てしないと、使っているうちに歪んできたりして、引っ越しの際には運べないレベルにまでたわんでしまう事でしょう。


確かにディスプレイの優劣って、最早わからない領域まできていると思います。どれだけキレイに見せても、大抵の人が見る番組ってそこまでの映像美が必要なのか疑問ですし、メーカーのスペック説明を読んでみても思うのですが、あれをすべて理解出来る人っていないんじゃないでしょうか。ある程度キレイであれば、それ以上は必要ないし、誰も望んではいないでしょう。


さて。テレビの未来ってどうなっていくのでしょうか。生活していく上で必要な情報はネットのニュースが主流だと思いますし、誰かとつながるのも簡単な世の中です。くだらない映像を見たいのであればいくらでも溢れているし、ドラマもバラエティも何故ネット配信にシフトしていかないのか疑問でもあります。


しかし、テレビが必要な高齢者がいるのも事実です。パソコンというのはとてもむずかしくてややこしいきかいですからインターネットなんてぜったいにわからない、という人もいます。まあ諦めているだけなんですけどね。ニュースも暇つぶしも、すべてがテレビ、そんな高齢者の方々もいずれは世代交代の波に飲まれます。つまり、インターネットが通常の生活にある環境で育ってきた人々が高齢者となるのです。


そんな時代になった時に、果たしてテレビの役割って何でしょうか。娯楽としての役割しかなくなってしまうのではないでしょうか。もちろん、パソコンも待っていないし、インターネットもわからないという高齢者予備軍の方々もいます。そんな人たちって、きっと将来は「村」みたいな所で暮らすしかないんじゃないかなぁと思います。外の世界とは遮断され、食べ物も仕事も人間関係も娯楽も、その村だけで成り立つようなコミュニティ、インターネットは必要ないしSNSも必要ない、そんなイメージです。


娯楽というジャンルしか無くなってしまったテレビ、これってテレビが産まれた時の状況と同じですよね。家族そろって娯楽を楽しむ、新しいスタイルを打ち出した当時のテレビ。還るところもやはりそこなのでしょうか。大げさに言うと未来は無いって事です。すべての家電品、物事、ジャンルに言えるとは思いますが、大げさに言うと未来は無いのです。つまり、常に新しい事を打ち出していかないといけない、って事です。


テレビの話からここまで考察を広げてしまいましたが、今日言いたいのはひとつ。



「液晶テレビ、買い取りしてます」

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Appleテレビも気になるね!




愛品館・愛品倶楽部の最新情報はホームページで!
http://www.aihin.co.jp/

yahoo店も!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

千葉市美浜区、稲毛区、花見川区、中央区、その他のみなさま!
無料の出張買い取りはこちらからどうぞ!
http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html



愛品館 稲毛店、白い32型AQUOSが入荷しております!今なら各メーカーの32型選びたい放題でございます。お早めに!

posted by 自転車!楽器!クロキ! at 21:09| Comment(0) | テレビ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月31日

液晶テレビ TOSHIBA REGZA 40BC3、入荷!

広く浅く色々な物に興味を持っては飽きて、を繰り返しているのですが私クロキ、スニーカーが好きです。しかし、自宅の玄関があふれる程スニーカーを持っている訳ではありません。有名人でも、数えきれない程のスニーカーを持っている人っていますよね。俳優でもいますね。そんな奴はスニーカーの幅を広げる前に演技の幅を広げるべきです。


ナイキとVANS以外のスニーカーは大好きなんですが、大抵履くモデルは決まってしまっています。同じモデルの同じサイズを買い、ローテーションで履きつぶしていき、同じモデルの同じサイズを買う、の繰り返しです。しかしもう作ってないモデルとかも多くて探すのに苦労します。絶版になる前に玄関があふれるくらい買っておくべきだった!


そんな本日、卸したてのガッツレー(素敵な水色)を履いて出社したらなんと私クロキ、外廻り当番の日でした。あちゃー!みなさまご存じないかもしれませんが、外廻りというのは「出張買い取り」や「配送」の事で、買い取りセンタースタッフと店舗スタッフが二人一組で一日中お客様宅を訪問する、なんとも過酷な労働の事なのです!


引っ越し屋さんよりはマシだと思いたいのですが、いかんせん靴を脱いだり履いたりが多いのです。つまり、卸したてのガッツレー(素敵な水色)の場合、かかとを潰したくないから必然的につま先でこらえる機会が多くなります。通常の倍くらい堪えます。そりゃあふくらはぎもつりそうになるってね!なので、自然と外廻り当番の日は履きやすく、脱ぎやすく、酷使出来る靴、が求められます。今日は失敗したね!


三枚扉食器棚を五階に配送したり、四階の階段を何往復もしたりと過酷な労働のように感じますが、辛い事ばかりではありません。素敵な買い取りに出会えるのも外廻りならではの楽しみなのです。





TOSHIBA REGZA 40BC3.JPG


TOSHIBA REGZA 40BC3、入荷!


■USBハードディスクを使い、シングルチューナーで手軽に録画可能。
■倍速・モーションクリア液晶を搭載し、流れるテロップやスポーツ観戦もくっきり見られます。

詳しいスペックは東芝のホームページをどうぞ。
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/bc3/index_j.htm





最近は液晶テレビの買い取りを多く頂いております。ありがとうございます。買い替えの際は愛品館 稲毛店まで!20型から50型まで、32型に関してはよりどりみどりで展示中でございます。テレビの価格も落ち着いてきましたので、狙っていた機種を買うのも今がチャンスです。



CIMG5450.JPG

こうやって映さずに並べて見ると、テレビってなんだか不気味ね!








愛品館・愛品倶楽部、液晶テレビ・プラズマテレビはメイン商材!
http://www.aihin.co.jp/

yahoo店!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

千葉市美浜区、稲毛区、花見川区、中央区、その他のみなさま!過酷な出張買い取り、無料でおうかがいします!
http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html



スニーカーしか履かないからでしょうか、よく世の男性陣が履いている先がとんがった靴が死ぬ程嫌いです。なんであんなだっさいの履けるの!信じられない!靴とんがらせる前に、そのへなへなの心意気をとんがらせろ!ってね。


posted by 自転車!楽器!クロキ! at 23:01| Comment(0) | テレビ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

