2012年09月04日

もりっと入荷!

ご無沙汰しております。気がつけば8月も終わり、パラリンピックは予想通り盛り上がっておらず、9月になったというだけで若干涼しく感じてしまう今日この頃、みなさま体調は万全でしょうか。人は「よっしゃ!今日バッチリ!」という体調の日は一年に3日しか無いと言われております。私クロキ、お酒を飲むと必ず次の日は胃がもたれる体になってしまいました。


「胃もたれ」というのを知ったのはここ数年です。以前は全て総括して「二日酔い」だったのに、色々な経験をして知識が増えると、ただ気持ち悪いだけでは無くて胃が気持ち悪い、という風に分かるようになってきてしまいました。知らなければ良かったのに。ちなみに、オランダには「肩こり」という言葉や意識が無いから、オランダ人は肩がこらない、なんて話もあります。知らなければ幸せな事いっぱいありますね。





さて。矢沢永吉ライブを観戦し、9月のスタートは順調に切り出せたのですが今まで自転車や楽器ばかりにかまけていたツケが回ってきています。




IMG00337-20120830-1129.jpg

生活必需品の家電たちが溜まっていました。シーリングライト、もりもり入荷中。ひも式からリモコン式まで、もりもり入荷中。もりもり出しております。ちょいちょい売れております。LEDの照明に買い替える方が多いみたいで、LED照明の箱に入れて、今まで使っていた蛍光灯の照明を持って来てくださいます。やった、と思って開けたときのガッカリ感、想像してみてください。こんなのが続いたらもう何も信じられなくなっちゃう!




IMG00336-20120829-1755.jpg

ドライヤーがいっぱい入荷していました。誰がこんなにも溜め込んでいたのでしょうか。こちらもポイポイ出しております。リサイクルショップならではの価格にてご提供中。




IMG00340-20120830-1819.jpg


クラシックギター、ガットギターが過去最高の在庫数を記録しております。気軽に爪弾くには最適な価格でご提供中。売れ残っていたら柏店にあげちゃいますのでお早めにどうぞ。





その他、Martinのアコギやcannondaleのロードバイクなど素敵な商品も入荷中。
詳細は後日!






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

無料でご自宅まで買い取りにお伺いいたします!お見積もりのみでもOK。
http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html

↑上記買取フォームから、お気軽にどうぞ!


愛品館・愛品倶楽部の最新情報はこちらから!
http://www.aihin.co.jp/index.php

yahoo店はこちらから!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





自転車、ギターの買取は常に強化しておりますが9月は【工具】の買取も募集中!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑レーザー墨出し器は人気。省スペース、高単価。



posted by 自転車!楽器!クロキ! at 23:59| Comment(0) | 家電! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

iPod mini、shuffle、nano、入荷!

今や、周りを見渡すと10人中8人くらいがスマートフォン使っています。そのうち、5人くらいはiPhoneです。かくいう私クロキも、スマートフォンです。4年くらい前に変更したのを未だに使っているのですが、Blackberryという独自のOSのせいか、アプリとかをダウンロードしようとすると「お使いのデバイスには対応していません」となってしまいます。これ、ものすごく屈辱的ですよ。みんなはiPhoneだから感じないでしょうが、ぜひ体感して欲しい。私もLINEとかやりたいのに!


4年程前にスマートフォンに変えたときは、周りの人間はちっともスマートフォンなんて使っていませんでした。私のBlackberryを見て軽くバカにしていたくらいです(今でもされます)。iPhoneを持っている奴は最先端!みたいな雰囲気でしたね。しかし、みんなが持っている物を持つなんて、私恥ずかしくて出来ませんでした。かっこ悪いと思わないのでしょうか。同じiPhoneなんだけど、ケースで個性を出す!なんて愚の骨頂ですよ。


しかし「みんなが使っている」という安心感は絶大です。さすがの私も最近ではiPhone持っている人間をバカにするような事はいたしません(あんまり)。「みんな使って、みんないい」ってどっかで誰かも言ってましたしね。恥ずかしいのは、ドコモやauが出している「iPhoneもどき」のスマートフォンです。iPodが出たからそれを模したポータブルプレイヤーを出してみたり、iPadが出たからそれよりも大きい画面の(本末転倒)タブレットを出してみたりとかね。メーカーがそれを出すのは良いけど、使ってる人って恥ずかしい!しかしこれも、身近に使っている人がたくさんいるのであまり大きい声では言えません(利根川さん)。


何事も、真似したものよりも最初に創りだされたものの方がかっこいいのですよ。


IMG00332-20120824-1520.jpg


最初のiPod、入荷!(左)

クラシカルなフォルムがたまらないiPod mini。容量たっぷり6GB。

1GBの便利なshuffleも入荷(中)。

4GBのキレイなnanoも入荷(右)。


買取させていただいて、このiPod miniを見た時はいわゆる「パチもん」だと思いました。はいはい、クレーンゲームとかで獲るやつね。と吐き捨て適当にあしらおうとしたら、本物でした。ほらね、こういった事態が起きてしまうから真似してるやつって嫌なんですよ!






まだまだiPod、iPad、買取募集中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑真似されるのも宿命だととらえてクリエイティブに進みたいですね。





□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


無料の出張買い取り、ご予約受付中!
http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html

↑上記フォームにて必要事項を入力の上、送信してください。
お近くの店舗から返信がきます。


愛品館・愛品倶楽部の最新情報はこちら!
http://www.aihin.co.jp/

yahoo店はこちら!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□




全国のリサイクルショップも、我々愛品館を真似して黄色いTシャツとか黄色いポロシャツとかにしちゃえばいいのにね!


posted by 自転車!楽器!クロキ! at 23:19| Comment(0) | 家電! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

日立 スチームオーブンレンジ MRO-JS8、入荷!

先日「セミナー」というものに初めて参加してきました。40人くらいの、会社も立場も年齢もバラバラの人達が集まって、講師の人の実りある話を聞くという約2時間半の講座。私クロキが参加したのは「売れない時代だから工夫したい発信の5つのポイント」というサブタイトルがついたPOP活用の講座でした。世のビジネスマン達は色々な切り口からスキルを得ようとしているのですね。非常にタメになりました。


会場での席順は決められていなくて自由だったので、視界に誰の邪魔も入らない一番前の席に着きます。「Tシャツはやめといた方が良いですね」という利根川さんのアドバイスを受け、ポロシャツ(青色)の短パン(10月までは長ズボン履きません)という夏らしい格好で参加いたしました。


世の中のビジネスマン達は、なぜこんなにも暑い中スーツなんぞを着なければいけないのでしょう。しっかりした格好=スーツ、なのは分かりますがダラダラ汗かいている人を見るとよけい暑くなりますよ。そんな奴らがいるから、ビルの中はガンガンにエアコンをかけているのでしょう。そこで長袖なんて着ている奴もいるんですから、もう完全に狂っていますよ。何かがおかしいって事に気がつかないのでしょうか。


さて。一番前の席で誰よりも熱心に講義に耳を傾けていたのですが、室内後方の壁にかかっていた時計を見るために振り向くと、なんとまあ約40人中39人は「白いシャツ」を着ていました。ちゃんとした格好って、こういう事なのですね。私クロキ、青いポロシャツ(古着)に短パン(ジーンズ)。そんな姿で一番前に座っていたもんですから、完全に目立っていたことでしょう。恥ずかしい!


最後に講座のアンケートを書いて、書き終わった人から退出していくといった流れになりました。熱心に耳を傾けていた私は、当然アンケートもモリモリ書きます。ちらほらと帰っていく人がいるなぁと感じてはいたのですが、ふと後ろを振り返ってみるとアンケートを書いているのは私ひとりでした。みんな早い!そしていつから私ひとりだったの!恥ずかしい!


新しい経験をして、またひとつ大人に近づけた気がいたします。
次のステップは「ちゃんとした服を着る」にしましょう。





そんな私がセミナーから得たものを存分に活かして本日せっせと磨いて仕上げたのがこちら!



【HITACHI(日立)、過熱水蒸気オーブン ウォーターオーブン MRO-JS8】、入荷!

IMG00323-20120822-1436.jpg


■2012年製
■庫内容量:31L
■商品サイズ(mm):高さ365×幅487×奥行き430
■本体質量:16.5kg
■センサー種類:重量センサー、温度センサー
■庫内コーティング:遠赤ブラックコート
■オーブン温度帯:100〜210℃、250℃、発酵(30・35・40・45℃)
■2008年度省エネ基準達成率(%):103
■レンジ出力(最大):1000W
■年間消費電力量(kWh):77.2
■オーブン機能の年間消費電力量(kWh):21.4
■電子レンジ機能の年間消費電力量(kWh):55.8
■自動(オート)メニュー数:34
■付属品:外して丸洗いテーブルプレート、黒皿1枚、はかってグリル網、クッキングガイド



【過熱水蒸気(ボイラー式)でヘルシー】
●スチームを庫内で対流させて、100度を超える過熱水蒸気にします。食材の脂や塩分を落としてヘルシーに焼き上げます。
●「白身魚の姿蒸し」「蒸し焼きいも」「柔らかプリン」などスチーム調理をオートでカンタンにおいしく仕上げます。

【トリプル重量センサーでオートでおいしく】
●3つの重量センサーが食品の分量に合わせて火力や加熱時間をコントロールするトリプル重量センサーだから、あたためも焼き物も、オートでおいしく仕上げます。




IMG00322-20120822-1432.jpg


年式が2012年製なので、状態はとても綺麗です。私クロキ、自宅では500Wの単機能電子レンジを使用しているのですが、いかんせんこれが「あたためムラ」が多いのです。規定時間加熱しても、表面がアツアツで内部がひんやり、なんて事がざらにあります。そろそろマルチに使えるレンジが欲しいです。あたためたり、焼いたり、蒸したり、揚げたり、煮込んだり、炒めたり、茹でたりできるのがいいですね。さらに言えば、材料を入れておけば料理が出来ちゃうのがいいです。さらにさらに言えば、材料を入れなくても空気中の成分から食材をつくって調理してくれるレンジが良いですね(ドラえもん)。





電子レンジ、オーブンレンジはもちろん、キッチン家電やキッチンツール、買い取り募集中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ストウブ鍋が欲しいです。




□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


ご自宅のキッチンまで、お伺いいたします。
無料の出張買い取り、ご予約受付中!
http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html

↑上記フォームにて必要事項を入力の上、送信してください。
お近くの店舗から返信がきます。


愛品館・愛品倶楽部の最新情報はこちら!
http://www.aihin.co.jp/

yahoo店はこちら!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



制服の無い高校に通っていた頃、あるイベント(怒られるやつだったと思います)のために登校する際、先生に「ちゃんとした格好で来い」と言われた事がありました。制服は無いし、スーツも持っていないし、普段着はカラーギャングのような我々に先生が仰ったのは「ゴルフするような格好を参考にしろ」との事でした。すっごく分かりやすい、と思って未だに参考にしています。間違ってませんよね!


posted by 自転車!楽器!クロキ! at 23:59| Comment(0) | 家電! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

iPad、入荷!

エアコンだの窓コンだの扇風機だの冷風扇だのなんだのと、暑い夏にうってつけの商材がモリモリと入荷しております。エアコンは連日取り付け工事、窓コンは品切れが続き、扇風機は飛ぶように売れ(羽根がありますからね)、冷風扇はどっさりと待機中。今買わなかったら来年の夏まで買えないからね!お早めにね!


近年の夏の暑さといったらアスファルトからの照り返しの方がキツイくらいです。産まれたときからコンクリートに囲まれているコンクリート育ちの私クロキが思うに、毎年毎年暑さは増していますよ。来年あたりにはいよいよ気温50度も夢じゃないね!繁華街なんかを歩くと、アスファルトからの照り返しと同時に、エアコンの室外機からの温風がこれでもかというくらい吹き荒れています。室内を涼しくさせている分、外はますます温かくなっていますよ。こっちを立たせりゃそっちが立たず、といった具合でしょう。どっちも上手くやるにはこの世のすべてのエアコン止めるしか無いよ!


毎年夏になると蚊取り線香をガンガン焚きます。私クロキ、お香や煙を嗜むタイプの紳士ですので、普段から煙たい部屋で目をしぱしぱさせながら生活しています。しかし、夏になると窓を開けて金鳥の蚊取り線香を焚きます。もうね、香りが最高。窓を開けて、蚊取り線香の匂いに包まれながら眠る夜が一番幸せかもしれません(たぶん違います)。蚊取り線香って日本独自のモノなのでしょうか。そもそもお線香って日本のみですかね。


ファッションなども一部そうですが、外国かぶれの人間が嫌いです。人間性ももちろんありますが、何かにつけて海外との比較を述べたりするアホや、日本語を外国語っぽく発音する頭の悪そうな人間(ラッパーに多いですね)が嫌いです。かと言ってバリバリ純和風の人間が好きかと言われると、そうでも無いのですがね。この感覚って、韓国人ミュージシャンが英語で曲を出して、それを見て「うわーだっせーな」と思うのと同じです。日本人も同じですよね。


ではアメリカ人が日本かぶれだった場合はどうでしょうか。我々ジャパニーズから見たら、なんだか嬉しいですよね。「こいつ、分かってやがるな」という気持ちと親近感が湧きます。日本の禅に興味を持ち、それらからインスパイアされたアイデアをデザインに落とし込んだという話も有名な、スティーヴ・ジョブズ。


images.jpeg


彼が持っているのは「iPad」。洗練されたApple独特のスタイリッシュなデザイン。iPadもiPhoneもそうですが、なによりもアイコンの造りが秀逸ですね。四角形でありつつも角を丸いカーブで描くデザインは、Apple製品のほとんどに見られます。MacBook本体もそうですし、キーボードひとつひとつもそうです。この統一性もブランドの価値を高めている要因でしょう。



夏のボーナスで買いたい、美しいフォルムが心躍らせる、iPad 32GB Wi-Fiモデルが入荷いたしました。

IMG00264-20120804-1742.jpg


やったね!iPadはもちろん、iPodもiMacもMacBookも買い取りお待ちしています!


IMG00265-20120804-1742.jpg


シンプルながら美しいデザイン、これもジョブズが日本の和の心を学んだからなし得た事なのです。日本ってすごい!



状態すごくキレイ!背面にうっっっっっっっすらキズがありますが、気にしてはいけません。付属品、箱ありでございます。


中古品ですので、状態確認のためご来店頂く事をおすすめしますが、代金引き換えや振り込みにて発送も可能です。

詳細はお気軽にお問い合わせ下さい。

愛品館 稲毛店
043-301-0307
担当:クロキ






まだまだMacBook、iMac、iPad、iPod、売ってください!
素敵なApple製品募集中。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

無料で出張買取お伺いいたします!お見積もりのみでもOK。
http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html

↑上記買取フォームから、お気軽にどうぞ!


愛品館・愛品倶楽部の最新情報はこちらから!
http://www.aihin.co.jp/index.php

yahoo店はこちらから!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



私クロキ、毎日iPodにヘッドフォンを差し込み、音楽を聴きながら自転車に乗っているのですが、ついにイヤホンジャックがバリバリ言い出しました。使い始めてまだ4ヶ月なのに!Appleサポートでの対応のお話はまた後日!



posted by 自転車!楽器!クロキ! at 23:23| Comment(0) | 家電! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

冷蔵庫の話。

こうも毎日が暑いとさすがの私クロキも参ってしまいます。夏と冬どっちが好きかなんていう馬鹿げた質問に答えるつもりは無いのですが、今なら自信を持って言える!絶対に冬!冬が好き!間違いなく冬が好き!(2月くらいになったら違う答えになります)


愛品館系列だけの都市伝説という話もあるのですが、夏になると(暑くなってくると)冷蔵庫が売れるらしいです。この暑さに耐えきれずに壊れてしまったとか、冷やしたい物が増えるため容量大きいのに買い替えるとか、理由は様々ですが「夏は冷蔵庫が売れる」というのは鉄板らしいです(エアコンの方が10倍くらい売れますけどね)。正直な事を言うと別に夏じゃなくても売れるときは売れるのですが、夏、暑い、冷える冷蔵庫、となれば売り出し方は簡単なわけで「夏と言えば冷蔵庫」になったのだと思います(エアコンの方が10倍くらい売れますけどね)。



さて。話はちょっと変わって、ある程度楽器を知ってたりバンドをかじっていたりする方ならご存知かもしれませんが、去る4月に世界を揺るがす衝撃的なニュースが流れました。そう、ギターアンプ・メーカー最大手であるMarshallの創設者、ジム・マーシャル、死去。


images.jpeg


88歳だったらしいです。このマーシャルおじさんがいなければ、今のギターサウンドというのはまた違ったものになっていた事でしょう。

プロのドラマーとして活動していたジムは、60年にロンドンで楽器店を開業。62年に最初のマーシャル・アンプJTM45を開発し、大音量かつワイルドなサウンドを求めていた当時のロック・ミュージシャンたちの支持を集めることになる。65年頃にはThe Whoのピート・タウンゼントの要望に応える形で、12インチ・スピーカー4個のキャビネット2台を重ねた独特のスタイル〈マーシャル・スタック〉を発案。


Unknown.jpeg


その後も、ジミ・ヘンドリックス やジェフ・ベック、エリック・クラプトン、元ガンズ・アンド・ローゼズのスラッシュといった名だたるギタリストたちが好んで同社のアンプを使用するなど、ロックを語る上で外すことのできないメーカーとして多くのミュージシャンに愛され続けてきた。との事です。


彼がいなくてもMarshallブランドの価値が極端に落ちる事は無いと思いますし、きっとこれからも愛され続けるアンプであることは間違いないでしょう。そんなマーシャルおじさんが死の直前に発表した新製品に、世界は
またしても揺るがされる事となるのです。




marshall.jpg


世界一のギター・ベース用アンプメーカーである「Marshall」が発表したのは、アンプのようでアンプでない、125Lサイズの冷蔵庫「Marshall Fridge」だったのです。メーカーサイトから予約して、発送は2012年10月以降、価格は299ドル程という噂です。さっそく私クロキも予約をしようと思い、Marshallのサイトからメールを送ってみたのですが反応無し。日本での購入は出来るのか!直接購入出来るのか!販売店経由なのか!果たして私は無事に手に入れる事が出来るのか!絶対欲しい!情報をお持ちの方はお知らせ下さい。


4月にこのニュースを見た時は、まさか本当に買おうとするとは思わなかったのですが、今ではすごく真面目に検討しています。やっぱり夏は冷蔵庫が欲しくなっちゃうんですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑SMEG社製の冷蔵庫。欲しいね!



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

冷蔵庫、洗濯機などの大型家電や家具は、無料で出張買取お伺いいたします!
http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html

↑上記買取フォームから、お気軽にどうぞ!


愛品館・愛品倶楽部の最新情報はこちらから!
http://www.aihin.co.jp/index.php

yahoo店はこちらから!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




posted by 自転車!楽器!クロキ! at 23:29| Comment(0) | 家電! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

