2012年09月04日

もりっと入荷!

ご無沙汰しております。気がつけば8月も終わり、パラリンピックは予想通り盛り上がっておらず、9月になったというだけで若干涼しく感じてしまう今日この頃、みなさま体調は万全でしょうか。人は「よっしゃ!今日バッチリ!」という体調の日は一年に3日しか無いと言われております。私クロキ、お酒を飲むと必ず次の日は胃がもたれる体になってしまいました。


「胃もたれ」というのを知ったのはここ数年です。以前は全て総括して「二日酔い」だったのに、色々な経験をして知識が増えると、ただ気持ち悪いだけでは無くて胃が気持ち悪い、という風に分かるようになってきてしまいました。知らなければ良かったのに。ちなみに、オランダには「肩こり」という言葉や意識が無いから、オランダ人は肩がこらない、なんて話もあります。知らなければ幸せな事いっぱいありますね。





さて。矢沢永吉ライブを観戦し、9月のスタートは順調に切り出せたのですが今まで自転車や楽器ばかりにかまけていたツケが回ってきています。




IMG00337-20120830-1129.jpg

生活必需品の家電たちが溜まっていました。シーリングライト、もりもり入荷中。ひも式からリモコン式まで、もりもり入荷中。もりもり出しております。ちょいちょい売れております。LEDの照明に買い替える方が多いみたいで、LED照明の箱に入れて、今まで使っていた蛍光灯の照明を持って来てくださいます。やった、と思って開けたときのガッカリ感、想像してみてください。こんなのが続いたらもう何も信じられなくなっちゃう!




IMG00336-20120829-1755.jpg

ドライヤーがいっぱい入荷していました。誰がこんなにも溜め込んでいたのでしょうか。こちらもポイポイ出しております。リサイクルショップならではの価格にてご提供中。




IMG00340-20120830-1819.jpg


クラシックギター、ガットギターが過去最高の在庫数を記録しております。気軽に爪弾くには最適な価格でご提供中。売れ残っていたら柏店にあげちゃいますのでお早めにどうぞ。





その他、Martinのアコギやcannondaleのロードバイクなど素敵な商品も入荷中。
詳細は後日!






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

無料でご自宅まで買い取りにお伺いいたします!お見積もりのみでもOK。
http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html

↑上記買取フォームから、お気軽にどうぞ!


愛品館・愛品倶楽部の最新情報はこちらから!
http://www.aihin.co.jp/index.php

yahoo店はこちらから!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





自転車、ギターの買取は常に強化しておりますが9月は【工具】の買取も募集中!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑レーザー墨出し器は人気。省スペース、高単価。



posted by 自転車!楽器!クロキ! at 23:59| Comment(0) | 家電! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

矢沢の話。

夏も終わりに近づいてきたような曇り空が心地良い9月1日、横浜は日産スタジアムにて開催された、EIKICHI YAZAWA 40th ANNIVERSARY LIVE「BLUE SKY」に行って参りました。観客6万5000人ですって。いったいどんな客層なのかと思っていたら、予想通り、育ちも口も頭も悪いような人間が8割でした。汗だらだらかきながら、白いスーツで来ているコスプレの人たちもいました。残り1割は「どうして来ちゃったの?」と質問せざるを得ないようなおばあちゃん、残り1割が私と同年代、といった感じでした。


先日も書きましたが、ひとつのバンドで一万人くらいは集められるようなバンドが前座で5バンド×20分、というなんとも贅沢なライブ。マキシマム ザ ホルモン、The Birthday、ギターウルフ、怒髪天、ザ・クロマニヨンズ。夏フェスやったらどのバンドも大トリとれるくらいのバンドです。しかし、お客さんの9割は永ちゃん目当てですので、前座のバンドにはちっとも目をくれません。


前座の時間帯は、客入り1割程度、照明無し、PAは最悪、といったなんとも素敵な時間帯でした。ザ・クロマニヨンズが演奏中に、隣に座った口の臭いおっさんに「これは誰ですか?」と聞かれました。「クロマニヨンズというバンドですよ」と教えてあげても「ふーん」といった表情。ブルーハーツって言っても分からなかったでしょうね。きっと永ちゃんファンは、永ちゃんが好きなのであって、音楽が好きとかバンドが好きな人とは違うのでしょう。勉強になりました。


ちょうど私の席の左隣にその臭いおっさんとおばさんが座りました。夫婦でしょうか。おっさんはやたらと周りの永ちゃんファンを「バカだなぁ」「そんなに叫んだって永ちゃんは控え室にいるんだから聞こえねぇよ」などと罵っていました。扇子を持って自らを扇いでいたのですが、喋る度にその下水道のような口臭が扇子の風に乗り、私の方向へと流れてきます。悪夢のようでした。


いい加減「口が臭いので息を止めるか、扇子をしまうかしてください」と言おうとすると、なにやら係員の女の子を呼びつけてごにょごにょ言っております。私の左ふたつがおっさんたちで、通路を挟んで向こう側は照明機材の真正面にあたるため、お客さんを入れていないようでした。どうやら、口の臭いおっさんは、お客さんがその席に着く度に係員の女の子が別の所へ案内するのを見ていたらしく「その席が照明で暑いならこっちだって暑くなるだろ。どう考えたってなるだろ」と完全にゴネています。


実際、ライブ中はちっとも問題無かったです。暑さもあるかもしれませんが、照明の真正面に人が立っちゃうと照らせませんからね。開演して、永ちゃんが出てきて、みんな興奮の坩堝にいる中、そのおっさんはぐだぐだとゴネて、結局別の場所へ移動していきました。本当に育ちも口も頭も悪い人間でした。ついでに口も臭かった。私はと言うと、ゆったりと3席分を占領してライブを観る事が出来ました。


アンコールも含めて約3時間、ボルテージは常に最高潮のままステージは幕を閉じました。私クロキは、トータルで20分くらいは眠れました。楽しかった!キャロルのギタリストが出てきてファンキーモンキーベイビーをやった時はさすがに「本物だ!」と興奮しました。


アンコールでは、曲中にいきなり暗転。次の瞬間、銃声とサイレンが鳴り響き、バイク3台がステージ上に乗り上げます。「なんだなんだ」と戸惑う観客を興奮させたのは、ステージ脇からキャデラックに乗って出てきた永ちゃん本人でした。そのままアリーナ後方までカーチェイスを繰り広げ、最終的には車から降りて、アリーナ後方に浮かび上がった気球に乗ってステージまで飛んでいく、といっためちゃくちゃスペクタクルな演出。映画でも撮ってるのかと思いました。


矢沢永吉以外出来ない事づくしのライブでした。いやーすごかった。勉強になりました。行って良かった。定番のE.YAZAWAタオルも購入してしまいました。自宅のバスタオルがどれもへたってきていたので、ちょうど良かったです。






さて。
愛品館 稲毛店、相変わらず【楽器の買取募集中】でございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑矢沢永吉バンド、山本恭司がギター弾いてました!



愛品館・愛品倶楽部の最新情報はこちらから!
http://www.aihin.co.jp/

yahoo店はこちらから!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub





気にしない人はしないでしょうし、音よりも雰囲気って人もいるでしょうが、やっぱり私クロキ個人的には大観衆の野外の大音量よりも、数百人規模の屋内の爆音が好きです。さいたまスーパーアリーナって、そう考えるとすごいですね。
posted by 自転車!楽器!クロキ! at 21:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

fulltone エフェクター、入荷!

割と頻繁に、爪を切ります。きっと楽器やっている人はみなそうだと思うのですが、爪の先の白い部分が見えていると、もう切りたくなってしまいます。故に、常に深爪の状態で暮らしております。出先でふと爪が切りたくなったときの為に、私クロキ常に爪切りを持ち歩いております。朝も夜も仕事中も、気になってしまうと切らずにはいられませんからね。


ずっと昔から同じ爪切りを使っています。実家で使っていたものを使っているのですが、物心ついたときからその爪切りしか使った事が無い気がします。ギターをやり始めた頃、弦交換の際にニッパー代わりに使ってしまって欠けた刃先もそのままに、今も錆びずに活躍しております。


しかしですね、使い慣れている事は良い事なのですがやっぱり新しい爪切りにも興味が出てきます。この感情は今までも何度となく湧いてきました。マツモトキヨシやコンビニで無難な爪切りを買おうかと悩んだ事もありました。その度に「いやいや、買うなら一生モノを買わないと!」と思い、とどまってきました。次の休みにはそごうに行って、一番高い爪切りを買おうと思っております。いよいよこの時が来たんだ!誰かおすすめがあったら教えてください。


手の小指だけ爪を伸ばしているおっさんをたまに見かけます。知り合いにもいました。今まではさほど気にしていなかったのですが、ある時知人に「ああいった人は鼻をほじるために伸ばしてる」と教えられてから、もう気持ち悪くて近づけないし触れられません。そう言えば小指の爪を伸ばしている人って気持ち悪い系の人種ですしね。何故、小指だけ爪を伸ばしているのでしょうか。やっぱり鼻をほじくるためなのでしょうか。






爪をマメに切るのはギタリストが多いでしょう。
以前、lovepedal大量入荷のご案内をいたしましたが、本日はfulltoneのエフェクターがもりっと入荷!




fulltone OCD、入荷!

IMG00327-20120823-1157.jpg

評判の良いオーバードライブ。クリーム色が素敵。音も素敵。




FULLDRIVE 2も入荷!

IMG00328-20120823-1159.jpg

定番の歪み。オールマイティーにこなせる頼れる一台。ツマミがクリーム色で素敵。




'69 MK IIも入荷!

IMG00329-20120823-1200.jpg

ゲルマニウム・ファズフェイス・サウンドが楽しめるFUZZペダル。ロゴがクリーム色で素敵。




前回ご紹介したLovepedal同様、検索すると試奏レビューがたんまり出てくるので、気になった方は調べてみてください。私クロキ個人的には、音圧があってレンジが広くてグッと押し上げてくれるような歪みが好きですので、このfulltone、好きです。ベースで使ってみたいですね。




まだまだエフェクター、買い取り大歓迎!

↓コンパクトエフェクター、飽きてしまったらぜひお売り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

BOSSのコンパクトエフェクター、大歓迎です。自分に合わなかったなって思う機材、どしどし売ってください!




ギター、ベース、アンプも引き続き買取強化中でございます。
弾かなくなった楽器たち、お売り下さい!





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

無料でご自宅まで買い取りにお伺いいたします!お見積もりのみでもOK。
http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html

↑上記買取フォームから、お気軽にどうぞ!


愛品館・愛品倶楽部の最新情報はこちらから!
http://www.aihin.co.jp

yahoo店はこちらから!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



爪ってバカにしがちですが、意外と目立ちますからね。
身だしなみがかっちりしてない奴となんて一緒にいたくないですよね。
posted by 自転車!楽器!クロキ! at 20:32| Comment(0) | 楽器! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

iPod mini、shuffle、nano、入荷!

今や、周りを見渡すと10人中8人くらいがスマートフォン使っています。そのうち、5人くらいはiPhoneです。かくいう私クロキも、スマートフォンです。4年くらい前に変更したのを未だに使っているのですが、Blackberryという独自のOSのせいか、アプリとかをダウンロードしようとすると「お使いのデバイスには対応していません」となってしまいます。これ、ものすごく屈辱的ですよ。みんなはiPhoneだから感じないでしょうが、ぜひ体感して欲しい。私もLINEとかやりたいのに!


4年程前にスマートフォンに変えたときは、周りの人間はちっともスマートフォンなんて使っていませんでした。私のBlackberryを見て軽くバカにしていたくらいです(今でもされます)。iPhoneを持っている奴は最先端!みたいな雰囲気でしたね。しかし、みんなが持っている物を持つなんて、私恥ずかしくて出来ませんでした。かっこ悪いと思わないのでしょうか。同じiPhoneなんだけど、ケースで個性を出す!なんて愚の骨頂ですよ。


しかし「みんなが使っている」という安心感は絶大です。さすがの私も最近ではiPhone持っている人間をバカにするような事はいたしません(あんまり)。「みんな使って、みんないい」ってどっかで誰かも言ってましたしね。恥ずかしいのは、ドコモやauが出している「iPhoneもどき」のスマートフォンです。iPodが出たからそれを模したポータブルプレイヤーを出してみたり、iPadが出たからそれよりも大きい画面の(本末転倒)タブレットを出してみたりとかね。メーカーがそれを出すのは良いけど、使ってる人って恥ずかしい!しかしこれも、身近に使っている人がたくさんいるのであまり大きい声では言えません(利根川さん)。


何事も、真似したものよりも最初に創りだされたものの方がかっこいいのですよ。


IMG00332-20120824-1520.jpg


最初のiPod、入荷!(左)

クラシカルなフォルムがたまらないiPod mini。容量たっぷり6GB。

1GBの便利なshuffleも入荷(中)。

4GBのキレイなnanoも入荷(右)。


買取させていただいて、このiPod miniを見た時はいわゆる「パチもん」だと思いました。はいはい、クレーンゲームとかで獲るやつね。と吐き捨て適当にあしらおうとしたら、本物でした。ほらね、こういった事態が起きてしまうから真似してるやつって嫌なんですよ!






まだまだiPod、iPad、買取募集中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑真似されるのも宿命だととらえてクリエイティブに進みたいですね。





□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


無料の出張買い取り、ご予約受付中!
http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html

↑上記フォームにて必要事項を入力の上、送信してください。
お近くの店舗から返信がきます。


愛品館・愛品倶楽部の最新情報はこちら!
http://www.aihin.co.jp/

yahoo店はこちら!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□




全国のリサイクルショップも、我々愛品館を真似して黄色いTシャツとか黄色いポロシャツとかにしちゃえばいいのにね!


posted by 自転車!楽器!クロキ! at 23:19| Comment(0) | 家電! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

Lovepedal、ごっそり入荷!

ギターやベースを弾く人ならエフェクターと言ってもすぐ理解出来ると思いますが、ギターもベースも興味ない方はちんぷんかんぷんでしょう。愛品館 稲毛店、楽器の買取を強化しております。ギターやベースはもちろん、エフェクターもどんどん持って来ていただきたい!楽器を担当する私クロキが欲しがるのは分かると思いますが、楽器なんて鼻くそくらいしか興味の無い石原さんもエフェクターに関してはちらちらと視線を投げてきます。そう「省スペース高単価、つまり、金になるから」です。




さて。エフェクターとは何でしょうか。

---------------------------------------------------------------------------------

エフェクターは、日本では何らかの効果(エフェクト)(英: Effect)を与えるもの、ここでは特に音響効果を与える目的で使用される機器のことを指す。EFXとも略される。和製英語であり、英語では(effects unit (pedal))エフェクツユニット、エフェクツペダル、俗称ではストンプボックス(stomp box)などと呼ばれている。
電気楽器や電子楽器など電気信号に変換された音、あるいはマイクロフォン(マイク)で集音された音声に対して、スピーカーまたは録音媒体に至るまでの途中に挿入して一定の効果を与え、さまざまな音に変化させる。
「効果音」もエフェクトの一種であるが、効果音を作り出す機器はエフェクターとは区別されている。(Wikipedia)

---------------------------------------------------------------------------------


石原さんは金にしか興味が無いから、エフェクターのメーカーとかまでは知りません。なのでBEHRINGERとかが入荷しても、ちょっとドキドキしながら「これはイケるやつ?」なんて聞いてきます。BEHRINGER、イケません。いやイケなくはないんですけどね!





知る人ぞ知るエフェクター、「Lovepedal」がごそっと入荷いたしました。



IMG00318-20120819-1743.jpg

super 6。かっこいい。緑色が素敵。





IMG00314-20120819-1739.jpg

Englishwoman。モダン。名前が素敵。





IMG00316-20120819-1740.jpg

Redhead。赤いです。





IMG00319-20120819-1743.jpg

TCHULA。読み方がかわいい。







それぞれの特徴や音色は、検索するといっぱい出てきますのでそちらでご確認ください。個人のブログなどで試奏レビューを書いている人たちがいますが、あんなにわかりやすく「音」を説明出来るのってすごいですね。割と評価が高いLovepedal、気になる方はお試しあれ!おそらくすべて未使用品です。私クロキ、周りにLovepedalを使っているギタリストがいますがやっぱり評価が高いです。歪みに悩んでいる方に一度おすすめしたい。ベースにも使ってみたいですね。








エフェクター、買い取り大歓迎!

↓コンパクトエフェクター、飽きてしまったらぜひお売り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ギター、ベース、アンプも引き続き買取強化中でございます。
弾かなくなった楽器たち、お売り下さい!





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

無料でご自宅まで買い取りにお伺いいたします!お見積もりのみでもOK。
http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html

↑上記買取フォームから、お気軽にどうぞ!


愛品館・愛品倶楽部の最新情報はこちらから!
http://www.aihin.co.jp/index.php

yahoo店はこちらから!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



省スペース高単価!省スペース高単価!省スペース高単価!




posted by 自転車!楽器!クロキ! at 21:54| Comment(0) | 楽器! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

