2012年08月22日

日立 スチームオーブンレンジ MRO-JS8、入荷!

先日「セミナー」というものに初めて参加してきました。40人くらいの、会社も立場も年齢もバラバラの人達が集まって、講師の人の実りある話を聞くという約2時間半の講座。私クロキが参加したのは「売れない時代だから工夫したい発信の5つのポイント」というサブタイトルがついたPOP活用の講座でした。世のビジネスマン達は色々な切り口からスキルを得ようとしているのですね。非常にタメになりました。


会場での席順は決められていなくて自由だったので、視界に誰の邪魔も入らない一番前の席に着きます。「Tシャツはやめといた方が良いですね」という利根川さんのアドバイスを受け、ポロシャツ(青色)の短パン(10月までは長ズボン履きません)という夏らしい格好で参加いたしました。


世の中のビジネスマン達は、なぜこんなにも暑い中スーツなんぞを着なければいけないのでしょう。しっかりした格好=スーツ、なのは分かりますがダラダラ汗かいている人を見るとよけい暑くなりますよ。そんな奴らがいるから、ビルの中はガンガンにエアコンをかけているのでしょう。そこで長袖なんて着ている奴もいるんですから、もう完全に狂っていますよ。何かがおかしいって事に気がつかないのでしょうか。


さて。一番前の席で誰よりも熱心に講義に耳を傾けていたのですが、室内後方の壁にかかっていた時計を見るために振り向くと、なんとまあ約40人中39人は「白いシャツ」を着ていました。ちゃんとした格好って、こういう事なのですね。私クロキ、青いポロシャツ(古着)に短パン(ジーンズ)。そんな姿で一番前に座っていたもんですから、完全に目立っていたことでしょう。恥ずかしい!


最後に講座のアンケートを書いて、書き終わった人から退出していくといった流れになりました。熱心に耳を傾けていた私は、当然アンケートもモリモリ書きます。ちらほらと帰っていく人がいるなぁと感じてはいたのですが、ふと後ろを振り返ってみるとアンケートを書いているのは私ひとりでした。みんな早い!そしていつから私ひとりだったの!恥ずかしい!


新しい経験をして、またひとつ大人に近づけた気がいたします。
次のステップは「ちゃんとした服を着る」にしましょう。





そんな私がセミナーから得たものを存分に活かして本日せっせと磨いて仕上げたのがこちら!



【HITACHI(日立)、過熱水蒸気オーブン ウォーターオーブン MRO-JS8】、入荷!

IMG00323-20120822-1436.jpg


■2012年製
■庫内容量:31L
■商品サイズ(mm):高さ365×幅487×奥行き430
■本体質量:16.5kg
■センサー種類:重量センサー、温度センサー
■庫内コーティング:遠赤ブラックコート
■オーブン温度帯:100〜210℃、250℃、発酵(30・35・40・45℃)
■2008年度省エネ基準達成率(%):103
■レンジ出力(最大):1000W
■年間消費電力量(kWh):77.2
■オーブン機能の年間消費電力量(kWh):21.4
■電子レンジ機能の年間消費電力量(kWh):55.8
■自動(オート)メニュー数:34
■付属品:外して丸洗いテーブルプレート、黒皿1枚、はかってグリル網、クッキングガイド



【過熱水蒸気(ボイラー式)でヘルシー】
●スチームを庫内で対流させて、100度を超える過熱水蒸気にします。食材の脂や塩分を落としてヘルシーに焼き上げます。
●「白身魚の姿蒸し」「蒸し焼きいも」「柔らかプリン」などスチーム調理をオートでカンタンにおいしく仕上げます。

【トリプル重量センサーでオートでおいしく】
●3つの重量センサーが食品の分量に合わせて火力や加熱時間をコントロールするトリプル重量センサーだから、あたためも焼き物も、オートでおいしく仕上げます。




IMG00322-20120822-1432.jpg


年式が2012年製なので、状態はとても綺麗です。私クロキ、自宅では500Wの単機能電子レンジを使用しているのですが、いかんせんこれが「あたためムラ」が多いのです。規定時間加熱しても、表面がアツアツで内部がひんやり、なんて事がざらにあります。そろそろマルチに使えるレンジが欲しいです。あたためたり、焼いたり、蒸したり、揚げたり、煮込んだり、炒めたり、茹でたりできるのがいいですね。さらに言えば、材料を入れておけば料理が出来ちゃうのがいいです。さらにさらに言えば、材料を入れなくても空気中の成分から食材をつくって調理してくれるレンジが良いですね(ドラえもん)。





電子レンジ、オーブンレンジはもちろん、キッチン家電やキッチンツール、買い取り募集中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ストウブ鍋が欲しいです。




□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


ご自宅のキッチンまで、お伺いいたします。
無料の出張買い取り、ご予約受付中!
http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html

↑上記フォームにて必要事項を入力の上、送信してください。
お近くの店舗から返信がきます。


愛品館・愛品倶楽部の最新情報はこちら!
http://www.aihin.co.jp/

yahoo店はこちら!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



制服の無い高校に通っていた頃、あるイベント(怒られるやつだったと思います)のために登校する際、先生に「ちゃんとした格好で来い」と言われた事がありました。制服は無いし、スーツも持っていないし、普段着はカラーギャングのような我々に先生が仰ったのは「ゴルフするような格好を参考にしろ」との事でした。すっごく分かりやすい、と思って未だに参考にしています。間違ってませんよね!


posted by 自転車!楽器!クロキ! at 23:59| Comment(0) | 家電! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

Roland デジタルピアノ F-100、入荷!

私クロキ、ギターもベースも好きなのですがピアノが弾ける人に魅力を感じます。ピアノが弾けるというだけで、4割増しくらいに思えます。


愛品館 稲毛店の一番の売れ筋は電子ピアノだったりします。

Roland デジタルピアノ F-100、入荷でございます。

人気のスリムタイプ!明るいカラー!


IMG00310-20120819-1246.jpg

--------------------------------------------------------------------------------

■「スタイリッシュ&コンパクト」なF-90のコンセプトはそのまま継承。いい音、いいタッチはもちろん、スタンド一体型で安定した踏み心地の2本ペダル。譜面をしっかり受けとめ、目にも美しいアクリル製譜面立てなど、レッスンにも安心して使えるデジタルピアノ。鍵盤をほこりから守る鍵盤ふたも付属しました。


■リビングや子供部屋、さらに和室にも合うシンプルなデザイン、ナチュラルな木目のメイプル調仕上げ。譜面をしっかり受けとめるアクリル製の譜面立てや、新鮮なカラーの鍵盤ふたなど、毎日のレッスンにもしっかり対応する実用性と、デザインの美しさを兼ね備えました。


■ローランドならではの高品位なピアノ音。そして、ローランドピアノ・デジタルで定評のある「プログレッシブ・ハンマー・アクション鍵盤」。フルコンサート・グラン ドピアノを徹底追及して生まれた音とタッチで、本格的なピアノ演奏を楽しむことが できます。


■表現力豊かなピアノ・サウンドをより美しく響かせるのが、Fシリーズの「ハイ・パ フォーマンス2BOXスピーカー」。左右のスピーカー・ボックスを独立させることにより、クラスを超えた音量感と高音質を実現しました。


■ソフト・ペダルとダンパー・ペダルを装備。スタンド一体型でしっかり固定されているので、より安定したペダル演奏が可能。レッスンにもしっかり対応します。


IMG00311-20120819-1246.jpg


■正確なテンポ感が身につく「メトロノーム機能」、演奏に自然な抑揚が生まれる「リズム機能」、自分の演奏を録音して確認できる「2トラック・レコーダー」など、レッスンに役立つデジタルピアノならではの機能を搭載。さらに、クラシックのピアノ 曲を60曲内蔵。レッスンにそのまま活用できるのはもちろん、BGMとしてリスニング にも最適な名曲を集めました。


■ピアノの音色をはじめ、エレクトリック・ピアノやオルガンなど、多彩な20音色を内 蔵。右手と左手を違う音色で奏でたり、2種類の音色を重ねたり、自由な音作りが楽しめるほか、豊かな臨場感が得られるリバーブも搭載しています。


外形寸法(譜面立ては含みません):1,337(幅)×295(奥行)×772(高さ)mm


■88鍵盤(プログレッシブ・ハンマー・アクション鍵盤)
■最大同時発音数64音
■20音色搭載 (グランドピアノ、ブライトピアノ、グランドピアノ/アコースティック・ベース、グランドピアノ/ストリングス、ステージ・ローズ、エレクトリック・ピアノ、ビブラフォンなど)
■リバーブ(5段階)、コーラス(E. Pianoのみ)、シンパセティック・レゾナンス(Pianoのみ)装備
■ソフト・ペダルとダンパー・ペダルを装備
■スピーカー搭載
■メトロノーム機能
■リズム機能
■2トラック・レコーダー
■クラシックのピアノ曲を60曲内蔵


--------------------------------------------------------------------------------



取説やイスは付属していません。奥行きが約30cmといったスリム仕様。マンションの一室でも場所をとりませんし、リビングに置いておいても邪魔にならないデザイン。使わないときは鍵盤カバー(金属製)を掛けておけば埃からも守れます。無い無いと言っていたら入荷です。ありがとうございます。



引き続き楽器類の買い取り、お待ちしております。ギター、ベース、アンプ、エフェクター、電子ピアノ、ジャンベ!民族楽器も喜んで買い取りいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ジャンベ、売ってください。店内に置いておいたら絶対みんな叩いちゃうようなジャンベが欲しいです。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

無料でご自宅まで買い取りにお伺いいたします!お見積もりのみでもOK。
http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html

↑上記買取フォームから、お気軽にどうぞ!


愛品館・愛品倶楽部の最新情報はこちらから!
http://www.aihin.co.jp/index.php

yahoo店はこちらから!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


本日は、たくさんコピペして長くなっちゃったのでここまで!


posted by 自転車!楽器!クロキ! at 21:54| Comment(0) | 楽器! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

電動アシスト自転車 aero assistant angee、入荷!

自転車が通るべきは車道だとかいやいや危険だから歩道だとか、そういった議論も最近はすっかりされなくなってきましたね。みんな飽きちゃったのかな。ブレーキの無い自転車の話題も上がりませんね。もう流行ってないのですかね。私クロキ、毎朝毎晩自転車に乗っているのですが、国道14号は歩道に「自転車専用レーン」があります。と言っても色分けされているだけなのでみなさん無視してますけどね。


朝はまあ良しとしましょう。明るいし人もあまりいませんからね。なんと言っても気分が清々しいので小さい事は気になりません。問題は夜です。いつだってカス共は暗くなると出てくるのです!まず、ライトを点けていない自転車に乗っているアホは事故ってしまっていいと思います。これ、圧倒的に大人が多いです。男女比は7:3で男が多いですかね。仕事帰りらしきスーツ姿のおっさんが無灯火で走っているのですよ。頭狂ってます。


ふたり以上で歩道を並走しているカスも多いです。これは高校生や腐れ大学生たちによく見られます。男女比は5:5くらいですね。ふたり以上で会話をしながら走っている訳ですから、当然スピードはゆるゆるです。降りて手で押していった方が速いでしょうに。この間なんて、家族4人で楽しそうに並走しているアホ家族がいました。あんな両親に育てられるなんて、可哀相な子供たち!


驚くのは信号無視ですね。自転車に限らず、歩行者もそうですが何故みんなあんなにも赤信号を渡りたがるのでしょう。信号守っている人間の方が少ないですよ。右左右、って念入りに確認して赤信号を渡るわけです。これは圧倒的に大人が多いですね。同じく男女比は5:5くらいでしょう。おっさんからおばさん、おばあちゃん、おじいちゃんまで。万が一車が出てきて轢かれて死んでも車に過失があるからいいのでしょうね。信号無視じゃ捕まらないしね。


以前、歩行者用の横断歩道で信号待ちをしていたら、向かい側から堂々と信号無視をして渡ってくる太ったおっさんがいました。私クロキ、そうやって信号無視して渡ってくる人間には「うわぁ、こいつ腐ってるな」といった視線を投げかけ、決して離さないようにしています。大抵の人間は目を合わせますが、すぐ逸らします。そのおっさんはギリッギリまで私と目を合わせていました。良い度胸してるなと思ったら、なんとそのおっさんの首から「○○警備会社」といったネームプレートが下がっていたのです!(会社名忘れちゃった!)


会社の名前を掲げて堂々と信号無視しているなんてビックリしました。間違いなくそんな会社に警備は頼みませんね。もうね、平気で信号無視するとか横断歩道の無い所を横切るとかって、安全かそうでないかとかの問題ではなく、モラルが無さ過ぎですよ。いつからそんなに民度の低い人間が増えてきてしまったのでしょう。これじゃあ大陸や半島の人間と同じですよ。恥ずかしい。






自転車の話から巧いことつなげてご紹介しようと思っていたのですが、うまくいかないね!


さて!
続々入荷中の自転車コーナーからはこちら!

電動アシスト自転車、aero assistant angee、入荷です!

IMG00292-20120811-1258.jpg

--------------------------------------------------------------------

エアロアシスタントの名前を世に轟かせたフラッグシップモデル!

乗り手の服装を選ばない使い勝手の良さの秘密はスタイリッシュなフレームレイアウトにあります。
モーターを後輪に組み込んだエアロアシスタントシリーズのメリットを生かし、
これまでの電動アシスト自転車では考えられない低床デザインを採用。
股上の浅いローライズパンツでも容易に乗り降りできるシルエットを実現しました。


■品番:TB-206W-N
■ライト:LEDオートライト
■バッテリー:3.6A/h(NI-MH)
■モーター:回生1WC(下り坂惰性走行時発電)
■走行距離:エコモード、約35km。パワーモード、約27km(メーカー走行テスト結果)


■標準装備:オートライト、ハンドルロック(くるピタ付)、オリジナルフロントキャリア、Wガード付きギア・アルミクランク、アルミ前枠、アルミVブレーキ、オリジナルチェーンカバー、ワンキーツーロック型シリンダー式サークル錠、シマノピアノタッチ式6段変速ギア、アルミシートポスト、20×1.75タイヤ
■付属品:ニッケル水素バッテリー、充電器(angee+N)

■参考価格:96,600円(税込)

d_img_angee_black.jpg

■2008年度、グッドデザイン賞受賞

--------------------------------------------------------------------




電動アシストはもちろん、普通のママチャリ、シティーサイクルも買い取り強化しております!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑なんと言っても夏ですからね!


クロスバイク、ロードバイクは高価買い取りお約束!

GIANT(ジャイアント)、LOUIS GARNEAU(ルイガノ)、CANNONDALE(キャノンデール)、SPECIALIZED(スペシャライズド)、Bianchi(ビアンキ)、ANCHOR(アンカー)、TREK(トレック)、このあたり嬉しいです。






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

無料でご自宅まで買い取りにお伺いいたします!お見積もりのみでもOK。
http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html

↑上記買取フォームから、お気軽にどうぞ!


愛品館・愛品倶楽部の最新情報はこちらから!
http://www.aihin.co.jp/index.php

yahoo店はこちらから!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




以前も書きましたが私クロキ、ど田舎の真夜中、車はおろか人すら通らないような交差点で赤信号を待つ状況になったとしても、絶対信号無視しない自信があります。だってそう決めたから!信号無視するカス共も、暴走族ばりにとことん無視してくれるんだったら認めますよ。だってそう決めてるんだからね。私、間違ってない!(はず)


posted by 自転車!楽器!クロキ! at 22:23| Comment(0) | 自転車! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

アコースティックギター Tomson W-260、入荷!

只今、愛品館 稲毛店には電子ピアノや電動アシスト自転車がざっくざく入荷しております。嬉しい限り!詳細は追ってこのウェブログでご紹介いたします。今回は、電気を使わないエコな楽器のご紹介です。節電の夏ですからね!




Tomson アコースティックギター W-260が入荷!

IMG00298-20120812-1707.jpg


おそらく1970年代製造の一本です。古い国産ギターは、それならではの匂いがして好きです。もちろん、造りが良かったり鳴りが良かったりもするのも好きな理由のひとつです。



IMG00299-20120812-1708.jpg

ロゴがチープで素敵です。



IMG00300-20120812-1708.jpg


Tomson W-260。「KISO SUZUKI VIOLIN CO,LTD.」と表記があります。

「木曽鈴木バイオリン」とは、現在の「鈴木バイオリン製造株式会社」。創業1887年という日本の楽器メーカーの老舗中の老舗。ギター製作発売は1914年(大正3年)のこと。戦後の財閥解体で木曽福島にあった工場は、木曽鈴木バイオリンとして別会社になったそうです。1970年代から1980年代にかけて、様々なブランド名でのO.E.M品を製造していたようです。



IMG00301-20120812-1708.jpg

古いギターですから、それなりにキズや汚れやらがあります。表面にはでかでかと日焼けの跡がついちゃってます。





私クロキ、新しい楽器も興味があるのですが、ジャパンビンテージと呼ばれる類いのギターやベースがすごく好きです。今では決して手に入らない物ですからね。大抵の品物は古いためサビついていたり、汚かったり、ボロボロだったりします。しかし、それをちまちまとイジっていく作業に何とも言えないカタルシスを覚えます。


中には、もう捨てられてしまう寸前だったようなギターもいます。価値が分からない人にとっては大きなゴミですからね。しかしそんな大きなゴミでも、よだれを垂らして欲しがる人がいるかもしれませんよ(ごく稀ですが)。さあ、押し入れを整理して出てきたギター、捨てる前に売ってくださいね!




という訳で、古いギター、古いベース、ぜひ一度見せてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑アコースティックギター、フォークギター、募集!ケースや付属品が無くてもOK!




□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


自宅で待っているだけでOK!
無料の出張買い取り、ご予約受付中!
http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html

↑上記フォームにて必要事項を入力の上、送信してください。
お近くの店舗から返信がきます。


愛品館・愛品倶楽部の最新情報はこちら!
http://www.aihin.co.jp/

yahoo店はこちら!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



ちなみに明日、8月16日(木)は月に一度の店休日!
お店行っても開いてませんのでご注意を!

posted by 自転車!楽器!クロキ! at 21:46| Comment(0) | 楽器! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

ハローキティ液晶テレビ TL19TX1(P)、入荷!

オリンピックが終わってしまいました。寂しい。私クロキ、個人的には最後の最後まで楽しめた、実に良い大会だったと思います。開幕式と閉幕式に関してはノーカット版のDVDが欲しいです。大きなテレビで楽しむとか、録画の出来るテレビで楽しむとか、オリンピックの楽しみ方は人それぞれです。私クロキはリアルタイムで観るという楽しみ方をしていたのですが、録画出来るテレビがあればどんなに良かった事かとも思います(VHSのビデオテープになら録画出来ますがね)。


まあ録画が出来なくとも、もう少し綺麗な映像で観たかったなとも思います。考えてみれば、ほんの3年前くらいまではブラウン管テレビも主役だったんですけどね。地デジ化に伴う液晶テレビの普及率ったらもの凄いですよ。その頃くらいからでしょうか、スマートフォンもタブレット出てきてあっという間にスタンダードの座を奪っていったのは。


デジタルの特徴なのかもしれませんが、ひとつのモノのサイクルってぐんと短くなりましたよね。冷蔵庫や洗濯機、テレビは30年モノ!なんて家庭はもう無いでしょう。個体としての話は別として、ひとつの製品が生まれてから無くなるまでのサイクルが30年と言われていますが、今ではちょっと前の液晶テレビでさえ「古い」と言われてしまうのです。液晶テレビはすでに次のステップへ向かっていかないと、テレビそのものが無くなってしまうでしょう。


どんな製品でもどんな業界でも、世に出て認知され定着したら、さらなる拡大を狙う作戦として「コラボレーション」があります。私クロキ、個人的にはコラボ物ってあんまり好きじゃありません。最近では「ワンピース」とコラボしている商品が腐る程溢れています。嫌になっちゃいますね。こんだけあればワンピースのワンピースももちろんあるのでしょう。


ワンピースが溢れる前は、コラボ物の定番であり王道であり鉄板は間違いなくキティちゃんだったでしょう。



IMG00293-20120812-1055.jpg

ハローキティモデル 19型液晶テレビ、入荷!


IMG00295-20120812-1055.jpg

バックは、これでもかというくらいのピンク!
HDMI端子があるので、DVD用やゲーム用にもいけます。



IMG00294-20120812-1055.jpg

素敵なワンポイント。よく見るとスピーカーグリルはキティちゃんのシルエット!



IMG00296-20120812-1055.jpg

もちろんリモコンもキティちゃん仕様。



■メーカー:Uniden
■型番:TL19TX1(P)
■年式:2008年製
■付属品:取扱説明書、リモコン、B-CASカード、アンテナ線、電源ケーブル


しかも嬉しい未使用品でございます。

店内液晶テレビコーナーに展示中!お早めにご来店下さい!




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

オリンピックの次はパラリンピックだよ!
液晶テレビ、プラズマテレビ、買い取り募集中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑素敵な家具も募集中。


愛品館・愛品倶楽部の最新情報はこちら!
http://www.aihin.co.jp/index.php

yahoo店はこちら!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





愛品館 江戸川店にも入荷してるみたいです!

http://ameblo.jp/edogawa-kaden-2pac/entry-11325893771.html





posted by 自転車!楽器!クロキ! at 22:12| Comment(1) | テレビ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

