2012年08月11日

電動アシスト自転車 BRIDGESTONE Assista、入荷!

みなさまオリンピック観てますか!私クロキ、連日連夜テレビにかじりついています。こんなみオリンピックに夢中なのって4年ぶり!知ってる競技はもちろんなのですが、知らない競技をこんなにも観られる機会って無いですからね。とても面白いです。新体操ってあんなにも美しいの!レスリングって意外と地味なポイントの取り合いなのね!シンクロナイズドスイミングってすごい!オリンピックって、ワールドワイドな国体みたいな感じなんですね。


images.jpeg

マークがかっこいいですもんね。


まもなく終わってしまうロンドンオリンピックですが、やっぱり報道では「メダルの数」が取りざたされていますね。私あんまりそこに興味が無いのですが、やはり世間一般的にはどれくらいの数を獲ったのか、というのがひとつの出来高みたいな感じなのでしょう。


私クロキ、メダルの数で出来をみる事に反対はしないのですが、それについてものすごく反対する人もいるんですね。「メダルが獲れなくたっていいじゃないか!」「メダル獲れなかった選手だって努力してるんだ!」「獲れなかった選手の記事も取り上げろ!」という意見を見たり聞いたりします。


はっきり申し上げますと、そんな事言う奴はアホです。メダルが獲れなきゃダメって訳じゃないですが、ひとつの基準がなきゃオリンピックなんてやる意味も必要も無いでしょう。だったらオリンピックに出られなかった選手だって努力してるし、その辺のおっさんだって努力してるし、私だって努力してますよ!メダル獲った選手を大々的に報じるのは当たり前であって、獲れなかった選手はその影に消えてしまうのは当然でしょう。なんだかぬるい事言う人間もいるんだなぁと思いました。




さてと。「メダルの数だけ自転車を集める!」と豪語したはいいものの、実際に日本がとったメダルの数だけ集めるのって大変です。でも順調に集まってきています!みなさまのおかげ!日本のおかげ!


IMG00286-20120811-0823.jpg



休み明けは大体こんな感じで自転車がごっそりと迎えてくれます。嬉しい限りです。太陽を浴びながら自転車をゴシゴシと磨いていると、なんだか頭がぼんやりとして、景色がゆらゆらとして、おばあちゃんの顔が見えてきます(東京都大田区在住)。



IMG00290-20120811-1149.jpg


自転車の中でも金メダル級の一台が入荷でございます!

■電動アシスト自転車
■BRIDGESTONE
■Assistaシリーズ、アシスタリチウム。
■ブリジストンならではのハイスペックを備えた、定番ベーシックモデル。
■バッテリーの充電回数が、従来の約2倍となった「長生きバッテリー」搭載。


IMG00291-20120811-1149.jpg

■手元パネルで全ての操作が可能です。
■バッテリー残量は4段階で表示。
■アシストレベルは3段階の切り替えが可能。
■車速センサーにより、ドライブユニットがギアとスピードを感知。ギアに合わせて最適なアシストをコントロールしてくれます。


spec.jpg

■3つの走行モードの中から「オートエコモード」を選ぶと、ペダルを踏む力を自動で感知し、アシスト力を自動でコントロールしてくれます。
■走り出しや上り坂は力強くサポートし、平坦な道ではバッテリーを節約しながら走行出来ます。






愛品館 稲毛店、店内にて展示中!お試し乗りも大歓迎です。ご来店下さい!


まだまだ自転車、買い取り強化中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑ママチャリ、ファミリーサイクル、軽快車、シティーサイクル、定番品は常に募集中。
状態がキレイな物は査定アップいたします。


クロスバイク、ロードバイクは高価買い取り!

GIANT(ジャイアント)、LOUIS GARNEAU(ルイガノ)、CANNONDALE(キャノンデール)、SPECIALIZED(スペシャライズド)、Bianchi(ビアンキ)、ANCHOR(アンカー)、TREK(トレック)、このあたり嬉しいです。






□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


無料の出張買い取り、ご予約受付中!
http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html

↑上記フォームにて必要事項を入力の上、送信してください。
お近くの店舗から返信がきます。


愛品館・愛品倶楽部の最新情報はこちら!
http://www.aihin.co.jp/

yahoo店はこちら!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



posted by 自転車!楽器!クロキ! at 21:49| Comment(0) | 自転車! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

iPodの話。

今年の4月からiPod classicを使っています。容量が160GBと大きく、とても使いやすくて重宝しておりました。毎日こいつから流れるビートルズで目覚めて、自転車に乗りながら使い、寝る時は枕元でそっと寄り添ってくれていたclassic。華奢な体つきからは想像出来ないくらいの懐の深さ、洗練された姿は知的な女性を想像させます。


ipod_classic_3-500x500.jpg


私クロキ、Apple製品の好きな所のひとつに「タフさ」がありました。ガシガシ使っても壊れない、多少の不具合なら割とあっさり直せちゃう、などなど。iPodも同様と捉えていたのですが、使い始めて4ヶ月にしてイヤフォンジャックに物理的な不具合が発生。弱い!肝心な所が弱い!


システム的な不具合なら、復元したりリセットしたりしてどうにかなると思うのですが、ヘッドフォン差し込んだらバリバリというノイズと共に、モノラルになったりする不具合はさすがに参りました。完全にジャック内部!分解して直そうと思い、色々調べて試してみたのですがもう修理出しちゃった方が利口、って事でサポートに電話して状況を説明しました。保証期間ですからね。


Appleのサポートって初めて電話したんですが、もうこれでもかっていうくらいの丁寧さ!丁寧というものを、一度噛み砕いて解いて塗り直して装着し直した丁寧さ。「それはそれは黒木様、音楽をお楽しみになっていたのに申し訳ございません」なんて言葉、初めて聞きました。ちっとも腹の立つ要素なんて無いんですが、丁寧すぎるのってなんだかイライラしますね。


担当してくれたのは「マツダ」と名乗る男性の方でした。去る4月、私クロキがバイクをバイク王に売却した際に対応してくれたのも「松田」さん。我らが愛品館グループを牛耳るモンスター店長も「松田」といいます。なんだか縁がありますなぁ。


特にこれと言ったおもしろ出来事も無く、無事に電話は終了しました。斯くして、私の愛するclassicは旅立ってしまいました。マツダさんが言ってました。「おそらく本体自体を丸々交換する流れになるかと思います」と。さよならclassic!


IMG00276-20120807-2139.jpg

悲しげな抜け殻。










iPod classic、touch、nano、shuffleなどなど、iPodの買い取りお待ちしておりますよ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

無料の出張買い取り、ご予約受付中!
http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html

↑上記フォームにて必要事項を入力の上、送信してください。
お近くの店舗から返信がきます。


愛品館・愛品倶楽部の最新情報はこちら!
http://www.aihin.co.jp/

yahoo店はこちら!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


一週間後には戻ってくる(新しいのが届く)らしいのですが、それまでが寂しいです(耳が)。今まで外に出るときはほぼ持ち歩いていたので、自分の自転車がこんなにもキーキー鳴っていたのに気がついていませんでした。通行人の会話とか、車から流れてくるださい音楽とかがすっごく気になってしまいます。




posted by 自転車!楽器!クロキ! at 21:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

そういう話。

私クロキ、割と音楽を好むタイプの心優しく慈悲深い愛に溢れた紳士なのですが、あんまりライブとか観に行きません。観に行かなくなってしまった、といった表現の方が正しいですかね。来る9月には、大好きなThe Ting Tingsが来日予定だったのに、キャンセルになってしまいました。そういった所も含めて好きですから、何もカリカリはしません。彼らの初来日(渋谷AXでした)は、アンコールを含めて45分という完全やっつけステージでしたからね。でもアルバム全曲やってたし、すっごい盛り上がったから(私はね)良いんですけどね。



そんな9月に、なにやらすごいライブがあるらしいぞ、と噂はちらりと聞いていたのですが詳細はまったく不明のままでした。昨日ふらふらとネットを見ていたら「矢沢永吉 40周年記念ライブ BLUE SKY in 日産スタジアム」の情報が!

images.jpeg



Unknown-2.jpeg


日産スタジアムといったら、日本最大級の規模を持つサッカー場ですよ。2002年のサッカーワールドカップ決勝が行われた場所、と言えばその大きさが想像出来るでしょうか。収容人数約7万人の競技場ですから、単独でライブを出来るアーティストは限られてきます。サザンオールスターズ、ゆず、Mr.Children、L'Arc-en-Ciel、B'zなどがライブをやった事があるらしいです。


そんなジャンボ規模で永ちゃんが行うのは、40周年アニバーサリーライブ。


Unknown-1.jpeg


キャロルでのデビューから40周年を迎える矢沢永吉は、『Last Song』と名付けられたニューアルバムを8月1日にリリース、その1ヵ月後に日産スタジアムにてEIKICHI YAZAWA 40 th ANNIVERSARY LIVE<BLUE SKY>を開催するが、その<BLUE SKY>のスペシャルアクトとタイムテーブルが発表された。


40年間ロックし続けてきた矢沢永吉の影響は、有形無形を持って様々なシーンへ染み渡っているわけだが、今回の矢沢永吉のコンサートを祝うように集結した5組は、マキシマム ザ ホルモン、The Birthday、ギターウルフ、怒髪天、ザ・クロマニヨンズという紛うこと無きロックバンド連中だった。サウンドやそのキャラクターはそれぞれだが、いずれも強烈な超一級ライブバンドであり、ロックに生き続ける振り切れるほどセクシーなやつらである。
http://www.barks.jp/news/?id=1000081406





正直言うと私クロキ、矢沢永吉もキャロルもちっとも聴いた事ありません。以前の関係で、コピーバンドをやっているおじさん達とは知り合いだったので、そのライブを観たりした事はありますが本物を観た事はありません。


開場:14:00
15:30〜マキシマム ザ ホルモン
15:50〜The Birthday
16:10〜ギターウルフ
16:30〜怒髪天
16:50〜ザ・クロマニヨンズ
18:00〜矢沢永吉


そして驚くべきがタイムスケジュール。こんなにいっぱいバンド出るんだから長時間なんだなぁと思ってよく時間を見てみると、前座は完全に前座でした。20分って!このメンツが20分って!しょっぱいアマチュアバンドのワンマンの前座でも30分はやるよ!



完全に勢いで、思わずチケットを購入してしまいました。

IMG00274-20120807-2007.jpg


2階のA席で7,000円。以外と高くなかったです。そりゃあ7万人も動員出来るんだからこんなもんなのでしょうか。いやー楽しみ。ワクワクしています。一生に一度は観ておかなければならないアーティストでしょうからね!







愛品館 稲毛店は楽器、機材、ギター、ベース、エフェクター、アンプの買取を強化中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ fender製品喜んで買い取りいたします。眠っているギター、弾いていないベース、どしどしお持ち下さい。白いマイクスタンドも募集します!




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

無料でご自宅まで買い取りにお伺いいたします!お見積もりのみでもOK。
http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html

↑上記買取フォームから、お気軽にどうぞ!


愛品館・愛品倶楽部の最新情報はこちらから!
http://www.aihin.co.jp/index.php

yahoo店はこちらから!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





という事で、9月1日(土)は休みます。お店てんてこ舞いになったらすみません。


posted by 自転車!楽器!クロキ! at 20:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

配送の話。

ソーシャルネットワークの流れは、最早とどまる所を知らない勢いで加速し、安定し、巨大化している印象を受けます。手軽にスマートフォンでもアクセス出来ちゃうところが大きいでしょう。なんだか、今のこの時代の流れで、インターネット環境が無い人間って本当に取り残されていっちゃう気がします。以前も書きましたが、そういった人々は「村」みたいなコミュニティでネット環境が無くても大丈夫な人々と一緒に狭い世界で暮らすようになるのでしょう。


私クロキ、facebookに登録してみました。愛品館 稲毛店では、利根川さんも石原さんも「いいね!いいね!」と言っていますので、この波に乗らない手は無い!って事で始めてみます。実は以前にも始めようと思い登録してみたのですが、よく分からなかったので止めてしまいました。あれって何をするものなのでしょうか。友達とかつながりとか、そういった素敵な絆をみんなで共有するものなのでしょうか。そんなものを「頑張って」やる事に、何の意味があるのでしょうか!でもどうやって友達を作るのかが分からない!友達ってどうやって作るの!


手始めに、愛品館のメンバーに友達申請を出しまくってみたらレスポンス早かったのは江戸川店の皆様でした。いいね!っと。これで仕事上の「上司・部下・同僚」という関係から「友達」に昇格です。やったね。我が社の社長もユーザーだと言う事ですが、まだ見つけられていません。社長!社長はどちらですか!私と友達になってください!



さて。ネットワークと言えば、愛品館 稲毛店は、商品の配送も承っております。お近くでしたら1,050円にて、階段だろうがエレベーターだろうが雨だろうが何だろうが、スマートにお届けいたします。基本的には稲毛店のエリア内がメインなのですが、時には遠方に配送も行きます。




IMG00272-20120806-1608.jpg

本日はなんと千葉県鎌ケ谷市までお届け。一年に数回、こういった遠方への配送があります。




IMG00271-20120806-1602.jpg

鎌ヶ谷、めっちゃ田舎。都会の喧噪に疲れた私には良いリフレッシュになりました。お買い上げありがとうございました。配送先お宅の隣に、甲冑とかでっかい馬の置物とか置いてある「リサイクル」「中古」と書かれた看板を掲げるお店があって、すごく行きたかったのですがシャッター閉まってました。残念。でもシャッター閉めてる前に甲冑とかでっかい馬の置物とか置いてあったけどどういう事!すごく気になる!







各店、配送受付中!
愛品館・愛品倶楽部の最新情報はこちら!
http://www.aihin.co.jp/index.php

yahoo店はこちら!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub





さてと、体操女子種目別、段違い平行棒が気になって仕方ないので今日は終わり!
posted by 自転車!楽器!クロキ! at 23:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

液晶テレビ SONY KDL-55HX750、入荷!

みなさまオリンピック観てますか。私クロキ、普段あまりテレビを見ないのですが、オリンピック期間中は「朝起きてテレビをつけて、帰ってきたら寝るまでテレビをつけている」という状態になってしまっています。しかしですね、さすがにずっと見ているわけではありません。別室にて本を読んだり作業をしたりしながら、テレビの音をかすかに流している、といった状況です。


サッカーの実況を聞きながら別室にいると、すっごく気になってしまいます。ちょこちょこ覗きにいかなきゃならないので、なにもはかどりません。これがオリンピックのいけないところ!日本女子の試合の宮本恒靖さんの解説がすごく分かりやすくて良かったですね。ちゃんと「解説」してくれるところが素敵でした。負けていてイライラして「キー!」ってなっている外国の女子選手を見ると、なんだか中学校の頃の練習試合を思い出します。それぐらいエキサイトしている方が、やる方も見る方も面白いですよね。


体操女子総合を深夜に観ていたのですが、あんなにも美しい競技があるんですね!くるんくるん回ったり、平均台の上で宙返りしたり、飛んだり跳ねたり、ビシッとしていて素敵ですね。ロシアやウクライナの選手がすごく美しくて見とれてしまっていたのですが、お世辞にも美人とは言えないような選手までもが美しく見えます。これがオリンピックマジック!


柔道男子、最近目立った選手がいないと思っていたらやはり金メダルは獲れなかったですね。柔道で日本選手が外国の選手に負けるのってショックですよね。非常に残念。こんな状況なのですから、ダンスを中学校の必修科目にしている場合ではないでしょう!柔道か剣道か空手を選ばせてやらせるべきでしょう!その方が楽しそうですよね。ちなみに私クロキ、中学校時代はサッカーもやっていましたが、剣道もやっていました。今でも剣道やりたい!


なんて興奮しながらテレビにかじりついているのですが、いかんせん私クロキの自宅テレビは、21型のブラウン管テレビデオなので画質が悪いのです。いや、比較する対象が無いので一概に悪いとは言えないのですが、右上や左上に出る「選手名」「得点」「注目はココ!」といった情報が、画質の悪さによってちっとも読み取れないという由々しき事態を引き起こしているのです。なんとなく気付いてはいたけど、見ない振りをするようにしていたけど、オリンピックをもっと楽しむ為にはこのままじゃいかん!



薄くて軽くて画質キレイ。そんな液晶テレビたち、そろえました。

IMG00266-20120805-1850.jpg


お手軽な19型、20型、26型。定番&一番人気の32型。ちょっと大きめ37型、40型などなど。SHARPのAQUOS、TOSHIBAのREGZA、SONYのBRAVIA、HITACHIのWOOOと、各社ブランドが揃っております。オリンピック始まる前は、そんなに盛り上がってないなと感じていたのですが今は「録画できるやつはどれ!ねえ、どれさ!」「買い替えたいんだけど!買い替えしたいんだけども!」といった具合でバンバン回転しております。次来たら無くなってた、なんてしょっちゅうですので、お目当てのテレビを見つけたら素早いご決断をおすすめいたします。




一番おすすめはこの55型ですね。

IMG00268-20120805-1854.jpg


■SONY
■KDL-55HX750
■2012年製



【映像をなめらかに!4倍速駆動パネル】

液晶テレビの映像は静止画の連続。つまりパラパラ漫画と同じ原理で枚数が多いほど映像がなめらかに見えます。「4倍速駆動パネル」は1秒間60コマの映像のコマとコマの間に3コマの新規映像を生成して240コマにする技術。これにより、残像感が低減され動きの速い映像が見やすくなります。


【LEDバックライト搭載】

引き締まった黒を再現。高コントラストを実現した「エッジLED」。
LEDを採用することで、高コントラスト比を実現。また、〈ブラビア〉では、小型のLEDをパネルのエッジのみに配置。低消費電力と薄型・軽量化を可能にしました。


【モーションフローXR480】

エッジ型LEDバックライトを高精度に制御することで、8倍速表示相当の残像感の低減を実現。スポーツなどの素早い動きでも、くっきりと、より残像感の少ないリアルな映像を楽しめます。また、元画像に含まれる撮像時の映像ぼやけを補正。クリアな映像を元に動画補間を行うため、映像のぼやけの原因となる残像感を一層低減し、くっきりとした映像を再現します。


【外付けUSBハードディスク録画対応】

録画中でも他の番組が楽しめる。裏番組録画対応ダブルチューナー搭載。
本来なら別売りなのですが、愛品館 稲毛店オリンピックフェアといたしまして「BUFFALO製 1TB USBハードディスク」をセットにしてご提供!約124時間の録画が可能!

テレビに接続するだけで、ハイビジョン画質で手軽に録画ができます。番組表から録画予約できるほか、見ている番組をそのまま録画したり、また時間を指定して録画もできます。





おそらく、実際家に置いてみたら案外大きかった、なんて事が予想されます。サイズを測ったり、イメージしたりしてきちんと準備しておきましょう。ちなみに、お子様のいるご家庭でのイメージはこんな感じ。

IMG00267-20120805-1851.jpg

もっと離れて見ましょうね。





買い替えなどのご相談も承ります。買取に関しては、年式がネックになってきますが、まずは一度お問い合わせ下さい!


千葉市美浜区、稲毛区、中央区、花見川区のみなさま!
無料にてお伺いいたします!

http://www.aihin.co.jp/kaitori_form.html

↑上記フォームに必要事項を入力し、送信してください。
お近くの店舗から返信が届きます。






まだまだ液晶テレビ、買い取り募集中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


素敵な部屋でオリンピックが観たい!

素敵な家具も常時募集中。







愛品館・愛品倶楽部の最新情報はこちら!
http://www.aihin.co.jp/index.php

yaho店はこちら!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub




posted by 自転車!楽器!クロキ! at 22:05| Comment(0) | テレビ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

